fc2ブログ

思い出した昔々のDVD

本日14日(水)、ごめんなさい、夕方用事が出来てしまったので、17時半に閉店とさせていただきます。

さて、昨日のフロントアップ道場のDVDですが、当時まだHow-To的なDVDなんてあまりなかったころで、その頃のうちのお客様もけっこう買って練習してました。で、フロント上がるようになったけど、上りのステアなんかでリヤブレーキでタイミング取っちゃって勢いがなくなって上がれないなんて失敗をしていた方が居たなぁ・・なんてことを思い出しちゃった。ん?なんのこっちゃわからん?そりゃそうだよねぇ。で、その理由説明は・・・まぁDVD見てください、買って。ためになるんで。フロントアップ道場のフロントアップは、いろんなところですごく応用的に使えるので、絶対に出来るようになっておいた方が良いんです。

で、2008年に、お客様有志で伊藤敦志さんに“チャンプスクール”をお願いしたことがあって、その時の様子をまとめたDVDがあるのを思い出して見てみた。ちゃんと伊藤さんがマイクを付けてたので、説明がしっかり入っていてなかなか良いです。NBでポイント圏外の方が見るとすごくためになるんじゃないかなぁ??って思います。

で、その2008年のを見てたら、そういえば2001年にもタンデム主催でチャンプスクールをやってもらったなぁ。たしかマツシタさんがビデオだったのをDVDに編集してくれたのがあったはずって探してみたら・・・あった。
当時、私自身が覚えたいことを教えてもらうのに、お客様をだしに使ってスクールしてもらったんだった。私は撮影係でスクール受けてないけど、傍らでしっかり聞いてたんだった。で、その時の映像の、チャンプの説明と見本走行を取り出して編集してあるので、めちゃ濃いです。でも、マイク付けてもらってなかったんで、聞きとりにくいけどね。。
当時スクールは受けなかったけど、実際見てたし後からビデオでも何度も見て、とにかくめちゃめちゃ練習しました、その内容を。今、私が、SHINさんステアをかるく上がれるのも、三本丸太で失敗しないのも、全部その時にすげぇいっぱい練習したおかげだと思います。

店のPCで見せてあげますし、「俺がみんなのために焼き増ししてやろうか?」って方が居たらお貸ししますよ。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード