fc2ブログ

GW最後の早朝は・・スクール

4時起き5連荘最終日は、しっかりたっぷり雨の中で初心者スクール。
掲示板に「しっかり雨だから、誰も来なくていいぞ(笑)」と書いたにもかかわらず、ヤマダ君が参加表明。馬鹿じゃねぇの?(笑)。GW最終日で明日から仕事だろ?ふつうこんな雨の中走りたがらねぇぞ(笑)。どうかしてるぜ(笑)。まぁ、やる気にあふれてるのは、良いことだがね。
でまぁ、こんな日に走りにくるような人は他に居なくて、今朝はヤマダ君とラブラブ二人っきり(笑)。。やる気満々のヤマダ君には、やさしい私のスクールモードとなりました。あっ、ヤマダ君は虎車ね。
まずは初心者クライム。私が上った後に上手く上がれて安心したことろで、「はい、下って(笑)」と鬼の一言。せっかく雨で滑るんだから、下りも上りも反復練習せなね。で、くだ・・・れません。タイヤロックさせちゃって滑って転倒。まぁここは転んでも汚れるだけだから(笑)。で、下ったら、上・・・れません。開け足りなくて上で失速、そこから足しても滑って進まない。とまぁ、何度も下って上ってを繰り返しますが・・・上手く上れる確率5割くらい、上手く下れる1割くらいかな。下りで転びまくって泥だらけ(笑)。見本見せようとマシン借りて・・・って、グリップ泥だらけじゃん。で、何度か見本見せて、でまたトライして、失敗したり失敗したりで上りは成功することも。
晴れて乾いてりゃ、まぁ普通に下って上れるだろうけどねぇ・・・こんな雨の日に来たんだから、経験しとかなきゃねぇ。
まぁこれくらいで勘弁しておいてやるか的に次の場所へ。

次は、上りながらの岩と根っこ越え。初めての場所じゃぁないんで、上がれることもあるんだけどねぇ・・きれいにクリーンで上までは・・。。やってるうちに助走ラインがだんだん滑るようになってくる。スピードや開け方、フロントの上げ具合や身体の持っていき方、やる度に違って上手く上がれない。イメージが大切なんで、ここでも見本を。何度もやって、2回くらいは上手くいったかな。

すぐ近くの、ステアへ。50cmあるか?まぁ、助走がちょっと上ってるんで、上がること自体は簡単かな。でもまぁフロントアップが出来ないからなぁ。あっ、出来ないってのは上げれないってことじゃなくて、コントロールできない。上がりすぎちゃって後輪が当たる前にアクセル戻しちゃったり、上げ足りなくて刺さったりね。きれいに後輪が跳ねて上がり切るのが大切なんだが。何度もやってるうちにガス欠。たくさんコケてこぼしたからな(笑)。。予備ガス入れて帰ります。

とっとと上手くなっちまってくんな。どこにでも連れてっても大丈夫なようにね。。

まぁ帰りもたくさん降っわ、ちょっと早く店に着いたんで、早速洗ってピカピカにしたった、Myトリッカー。

GWは、1日2日以外は全部4時起き。我ながらよう頑張りました(笑)。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード