FC2ブログ

さて今週末は・・

明日明後日の朝は、虎練場所整備をします。メインはチャンプ沢です。このチャンプ沢、チャンプ(伊藤敦志さん)が現役時代走っていたという沢なんで、勝手に名付けました。話を聞いていて、初めて下見がてら終点まで歩いたのが8月下旬、秋にはなんとか開拓して遡上できるようにはしたんですが、セクション設定して反復練習出来るようには未だなっていないんです。下流から上っていくには部分的にかなりハードなんで誰でも連れて行けるってわけにはいかないんですが、上流から練習しながら下っていくようにすればけっこう連れて行けるかなって感じです。明日は、下りながら整備していく予定にしています。
このチャンプ沢周辺には、うんこ沢水系、お猿さん水系、三段ステア水系と、長くはないけれど虎練に適した沢がたくさんあるんですねぇ。マーカー置いてセクション設定して練習すれば、そうとう良い練習ができると思います。
あとは、Sレー奥の岩盤周辺を開拓したいと思っていますが、春までには何とか・・・。すぐに“平谷への道”に季節になっちゃいますからねぇ。
私自身は、パークでの虎練ってのが、必要だとは思っていても好きではなくて、お山や沢の自然に中での練習というか遊びのほうが居心地がいいんで、こういう練習場所ってのはすごく重要視しています。お客様方が私と一緒ではないときにそういった場所に練習に来ることがあるかないかにかかわらず、独自の練習場所を確保しておくことも重要だし私の仕事だと考えていますのでね。とは言っても、お客様方の協力なしでは、開拓も整備も出来ないんですけどね。お客様方にとっても自分にとっても、練習の選択肢はすこしでも多いほうがいいですからね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード