fc2ブログ

練習してないことは出来ないよね

今朝は、虎車。昨日整備したうんこ沢を走ろうと思ってスタート。ウオーミングアップもなしでいきなりうんこ沢じゃぁいかないかと、葵の上りとお宮の上りに。で、キクチさんが出来上がり。「ウオーミングアップは葵だけで良いかな、お宮は余計。」だそうだ。マジか!(笑)。

で、うんこ沢に行ったものの・・・。最初の二段ステアが上がれない。二段目が、それはもう恐ろしいくらいツルツルなだった。たわしが必要だったね。で、ドンちゃんは、一段目が上手く上がれない。二段目に行ける気配がない。キクチさんは、トライする気無し(笑)。で、しょうがねぇなぁ・・SHINさんステアで練習するか?てことに。
で、SHINさんステア。ドンちゃんは、上がれるけど、きれいにぴったり上がり切れない。上で捲れたり、足りなくて足したり。仮想二段ステアの一段目なので、確実にぴったり上がり切って止まれるくらいでないと二段目にはねぇ。キクチさんは・・・ぜんぜん上がれん(涙)。「きっかけ石がないと・・」だそうだ。いやいや要らんでしょ。。
練習してないことは、できないってことね・・・あたりまえか(笑)。できるようになるまで練習するしかないですね。

せっかく昨日整備したんだから少しはうんこ沢を走らないとってことで、つづら横から入って出口まで。
P2045352_Rs.jpg  つづら横のステアは、まぁまぁ簡単。
ステアっていうより斜面だからね。。キクチさんは迂回。

P2045347_Rs.jpg  出口下の岩盤も、虎車ならさほど困らない。
P2045346_Rs.jpg  でも、出口のザクザク上りが難しいわ。
走り込んで細かい石が落ち着てしまえば楽になるかと思うけど、現状は虎車でもけっこうムズイ。オフ車じゃ、出れないかも(笑)。。

ということで、うんこ沢を移動路のようにさくさく遡上できるように・・・なれるのか?(笑)。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード