fc2ブログ

馬鹿だなぁ・・


今朝の集合場所まで、
P1285256_Rs.jpg 全然大丈夫と思って走っていったら、
峠を越えて下り始めたら急に路面に雪がでてきて引き返せずに下りきってしまった。
P1285258_Rs.jpg トラックに普通タイヤ、絶対に引き返せないね。
先に進んで、上りで凍ってるところがあったらアウト。帰れないぞ。
で、止まって参加者に電話しようとしてたら、四駆の軽トラにスタッドレスのヤマダ君が余裕でやってきた。
ドンちゃんは、下り始めてすぐに止まっていたらしいけど、先がどうなってるかわかんないから「ここまで下って来い」とは言えず、ヤマダ君に「ドンちゃん助けてやって、今日は帰ってね」ってお願い。軽トラにけん引されて脱出して帰れたらしい。
で、問題は自分。下手に進んで立ち往生したら洒落にならないんで、虎車降ろして虎車で先を確認しに。この先帰る方向に上りの凍結がほとんどないのを確認できたんで、無事帰って来れた。
P1285259_Rs.jpg   下りなら何とか進めるからね。。
 あぁ~よかった(笑)。

結果論でいうと、集合場所までは行けてお山を走れたんですが、まぁしょうがないね。私が、前日に集合場所をいつもの砂利Pに変更しておかなかったのがダメだったね。下りの凍結路面を下りちゃったのも、最低の判断だし。。

でも、うっすらと白くなったお山は、走ると楽しかっただろうなぁ。なんでもない上りがめちゃめちゃ難所になってただろうし(笑)。ヤマダ君は何処も上れなくて楽しめなかったかもしれないけどね。

ヤマダ君、ドンちゃんを助けてくれてありがとうね。。

そうそう、行きたかった焼肉は、誰からも連絡が無かったんで行けないな。土曜日の焼肉屋に一人じゃ行けないもんねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ヤマダさん、助けて頂きありがとうございます。
大将、ご心配をおかけしました。
また、来週よろしくお願いします。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード