fc2ブログ

フロントアップ

今朝は、お寺でフロントアップ練習会。なんだか大勢居ましたね(笑)。。
段差越えもいくつか。毎回同じように確実に超えれるようにってのは、なかなかむずいよね。
今朝の段差は、ある程度操作できればマシンが超えてくれる高さなので、確実に行けるように反復練習してくださいね。で、その先にあるSHINさんステアは、ライダーが助けてあげないとマシンは上がってくれないので、今朝の操作にプラスでやることがあります。確実にフロントが上がる自信がないと平常心で挑めないしね。

今朝感じたことをコメントでお寄せください。


で、今日は南牧耐久。こっちから行った二人は、完走できずのよう。。残念ながら予想通り(笑)。
昨日の夜、来年の南牧に10人ほど参加することが決まりました(笑)。鬼が笑うけどね。。
野崎選手は、YZ(FX)で走ったようだね。YZだと、何分で走り切るんだろう? トリッカーで走った時とどっちが速かったのかな?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました 中々上手くいかなかったけど色々学べて良かったです。
色々感じる事ができたので身につくように練習します。

残念

タイミングがあわず参加できませんでした。すこまく残念です。次回こそは。。

ありがとうございました。とても有意義な練習会でした。いつも平地ばかり走っているので、助走の短い山の中のステアにビビりまくっていましたが、タイミングが合えばフロントはあがるというのがわかりました。後半、気力体力ともになくなったのが残念でした。地元で練習して、こんどは初心者トレックに参加したいと思います。

本日はありがとうございました。同じ目的を持った人達と練習するのは楽しいです。
フロントアップはなかなか上手くいかず難しいですが反復して練習していきたいと思います。

No title

本日は、ありがとうございました。
オンロードのウイリーの癖と自己流フロントアップでしたので
勢いだけでお山を走っていましたがやり方と大勝の見本を
見て大変勉強になりました。
キチンとした操作が出来るように練習したいと思います。

No title

本日はありがとうございました。
改めて練習してみると、普段のお山でマシン任せにフロントアップしているのが分かりました。
今後はクラッチを意識し丁寧なフロントアップを心がけます。

本日はありがとうございました。

何とか年内にシンさんステア上がれるよう練習を重ねてとにかく意識しながら数をこなすしかないと思うので朝練以外でフロントアップ練習する時間作りたいです。

内容も分かりやすく良かったです。またお願いします。

サカガミです。先ほどのコメント、名無しですいません。

本日はありがとうございました。フロントアップの大切さを実感しました。帰りに数名の方とお話ししたのですが反復練習は一人だと1,2回でやめてしまうけど数名でやると結構練習になるとの結果が出ました。次回乗る時に今日の事をリセットされてない事を祈る次第です。またお願いします。

正直、最初は今日の練習で自分が大きく変化するとは思っていませんでした。大将が用意してくれたメニュー、練習の順序、自分の技量ではついて行けないと…
しかし、最後の検定の時に、一連の練習が凄く意味のある事だと分かりました。同じ高さのステアにも色々な対処法がある事も。
トライアルコースという事でで緊張していましたが、山では出来ない反復練習がいかに大切な事なのか実感しました。

これ程レベルの高い勉強会を大将の気持ちで開いてくれた事に感謝です。今日は本当にありがとうございました。

練習方法がなんとなくわかったし、クラッチもなおったので、練習あるのみです。
ありがとう御座いました。

初めての勉強会大変有意義でした。フロントアップは苦手で今まで避けてたけど、少しは苦手意識も解消されたような気がします。またいろんな場面でのフロントアップを勉強したいです。シンさんステア挑戦までどれくらい恐怖心無くせるかわかりませんが、やれるだけやってみたいと思います。また宜しくお願いします
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード