FC2ブログ

めっちゃ良いに違いない!!!

 昨夜、チャンプのお店エクセルに行ってきた。セローのリヤサスバンプラバー交換に行ったんだけど、もう一つ大切な目的があったんだ。Gonちゃん仕様のトリッカーの進み具合を見たかったんだね。とりわけチェックしたかったのが、“油圧クラッチ”なんだねぇ。限られたスペースに納めなければいけないのでかなり試行錯誤されたようで、机の上には何枚も書きなおした図面が置いてありました。現在は、とりあえず取り付けは終わっていて、まだ試乗してチェックしてない状態だったんだけど、レバーを操作してみただけで感動!しちゃった。レバーの操作感が良いんだわ!実にね!。セロー250の、あのおおいにワイヤーの抵抗を感じる決して軽くない操作感は全くなく、まさに虎車のクラッチの操作感なんだねぇ・・素晴らしい!。また、市販されているセミ油圧クラッチと言っていいのか、スレーブシリンダーがワイヤーを引っ張るタイプと比べても、明らかに操作感が良いんですねぇ。ただ、軽ければいいってものでもなく、切れやつながり方も大切なので、あとは試乗チェックして、レバー比が決まればOKだと思うんですが・・はたして・・。完成したら、まっ先に私のセローに取り付けようっと。はっきり言い切っていいかと思いますが、「これは、きっと、めっちゃ良いに違いない」。あぁ~!!早く付けてぇ!!!!!!
 ちなみにこの油圧クラッチキット、Fiセロー・Fiトリッカー・FiXTXには、問題なく付きます、キャブ仕様には・・確認できてませんが、アイドリング調整スクリューの移設が必要かな。Y30Pキャブ取り付け車には、取り付けできません、残念ながら。スペース的な事情からなんですけどね。
 あっ、そうそう。値段は・・予想するに・・・マスターやホース含めたキットで4万円位かなぁ。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード