FC2ブログ

あけましておめでとうございます

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

100101.jpg元旦からいきなり、つらく悔しい思いをしてきました。

チャンプと新城探検隊の初日の出ツートラに行ってきました。・・・が、雪です。しかも、思いっきり。必死の思いで、いっぱい押したりして、なんとか上りましたが、ぜんぜん面白くねぇ!!(楽しくないって意味ではないよ)・・まったくグリップしません。上りきった面子の中では、わたしが一番苦労しました。だって、まったくグリップなんてしなえぇんだもん。
必死で湯気いっぱいだしてやすんでるところに、あとからスタートしたチャンプが追いついてきて「寒ぅぅぅ!!」っておっしやる。
「えっ、ということは、まったく苦労してないってことですか?」って聞くと、「ん!一度もスタックしないし、ほとんど足もつかん。」って言って、私がスタートできないところから、なにごともなくスタートしてスイスイ上っていってしまった。「なんじゃぁ???なんでだぁ??そりゃぁ腕前のレベルが違うのはわかっているけれど・・それにしても・・」
ヒルクライムで遊んでみても、まったく話にならない。ほかの人たちよりもはるか下で上れない。で、そこにカップラーメンを食べ終わったチャンプがやってきて、「俺のスコティッシュでやってみな、上るから。」っておっしゃる。それではってことでチャンプのスコティッシュでやってみたら、「なんじゃこりゃぁぁぁ!!!!!めっちゃグリップして上るやん」。K子さんとコンドウさんもチャンプのでやってみたら、同じく、「なんじゃこりゃぁぁぁ!!!!!めっちゃグリップして上るやん」。
チャンプに「なんでですか??」って聞いてみると、「ん~・・8割方はタイヤの違いでしょう。」っておっしゃる。私のは少々減ったX11、チャンプのはIRCのラジアルなんですねぇ。曰く、「こういった雪の中みたいに温度の低いところではX11よりIRCだねぇ。」だそうだ。今日は、ラジアルどころかツーリストを履いてるマシンよりはるかに上れなかったんだよねぇ。

帰ってすぐに、タイヤ屋さんにFAXで注文したのは言うまでもありません。と言っても、雪の中を走ることは、たぶんないと思うんですけどねぇ。今年は、ずっと、FはX11、RはIRCラジアルでとおすことに決めたのでした。もっとも、夏の暑いときなんかではまた違うんでしょうが・・・。それでも、今年は1年通してこれで行きます。もちろん平谷もね。

くそぉ・・それにしても悔しかったぞ。走り初めは、写真撮ったりする仕事はやめて弾けてやる。。なので、走り初めのページは、今年は無しです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年のSOPでは本当にお世話になりました。
今年は行けるか未定ですが、少しは上達してSOPに臨みたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード