FC2ブログ

昔の動画を見てみたら。。

古~いトレッキングの動画を、久々に見た。04年のおごじょ(からしん軍団)初参加のトレッキングや、05年・06年の走り初めなどなど。05年の走り初めでは、まだ河川敷を走ったりしてたんだねぇ・・今じゃぁまったく行かなくなっちゃったけどねぇ。現在の初心者トレックで使ってるめっちゃ簡単なコースを、めっちゃ楽しそうに走ってるんだねぇ・・なんだか新鮮だ。「また河川敷走ろうよ」って声も、なくはない。ただ、河川敷も当時とは環境が変わってるんで、当時のようにってわけにはいかないけどね。初心者の練習場所としてはいいところもあることはあるんだが・・。現在早朝トレックに参加している方の中で、当時の河川敷ツーリングを経験している人も、数人しかいないなぁ。昔の動画を見て当時の感覚を思い出していると、少々考えるところがあるなぁ。今のトレックに活かせないかなぁ・・ってねぇ。。

めっちゃ楽しいこの“トレッキング”っていう遊びを、もっと多くの方に体験してもらうにはどうしたらいいか?女性の方々にも体験してもらえたらいいしねぇ。現在開催している“初心者トレック”に参加してもらうのがもっとも現実的なんだけれど、「朝早すぎ」とか「マシンがない、レンタルでもあればなぁ」とかいった声も、たまに聞くことがありますねぇ・・。「朝早すぎ」って声に対しては、実際のところ対応は出来ないかなぁ・・。レンタルマシンねぇ・・保険がねぇ・・。マシンは、まぁ古いセローを整備して用意できないことはないんだがねぇ。自動車保険(任意保険)に加入してないのを人に貸すわけにはいかないもんなぁ。借りてまで参加してみたいって方が、いっぱいいれば良いんだが・・・。女性には、いっぱい参加してもらいたいんだがねぇ・・居るんでしょうか?女性で興味持ってる方って。ん~・・・いろいろ思案中。。

ところで、「早朝トレック」って、どんなイメージで伝わってるんだろう?」って思うことがあります。プレイライドには、面白くするためもあり失敗シーンを多く載せていますんで、ある意味間違ったイメージで伝わっていないか?などと気にすることも、ほんの少しだけどありますねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード