ブレーキOH中
試乗してみたら、いまいちタッチも効きも良くないんで、オーバーホールです。

まあまあ腐食してますね。まぁ15年前のセロー250ですからねぇ、こうなっててもぜんぜん不思議じゃないですけど。
腐食によってシールやダストシールが締め付けられてくるのと、シールが経年劣化で硬くなってくるのとで、タッチが悪くなったり、効きがあまくなったり、引きずりが出たりすることがありますね。
で、新品シールを組みます。
それそれの車両の使用状況や保管状態などで、個々の状態はずいぶん違うんですけれど、10年以上前のセローやトリッカーなら、いちどきちんとOHしておいたほうが良いでしょうね。ましてや225なら必須と言っても良いくらいかな。
あっ、今回は、マスターシリンダーもOHしました。


まあまあ腐食してますね。まぁ15年前のセロー250ですからねぇ、こうなっててもぜんぜん不思議じゃないですけど。
腐食によってシールやダストシールが締め付けられてくるのと、シールが経年劣化で硬くなってくるのとで、タッチが悪くなったり、効きがあまくなったり、引きずりが出たりすることがありますね。


それそれの車両の使用状況や保管状態などで、個々の状態はずいぶん違うんですけれど、10年以上前のセローやトリッカーなら、いちどきちんとOHしておいたほうが良いでしょうね。ましてや225なら必須と言っても良いくらいかな。
あっ、今回は、マスターシリンダーもOHしました。
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