fc2ブログ

教えてもらった方が良い

明日の木曜は、11時開店となります。朝、ワクチン接種に行くんで。


P2014169_RS.jpg   整備&サスチューニング完了。
P2014170_RS.jpg P2014171_RS.jpg  
ばっちり乗りやすくなりましたよ。。もうこれで、何処でも行けます(笑)。

新しいマシンなんで、とくにどこかが痛んでいるとかってのはなかったけれど、自分で付けた部品の付け方セットアップが残念でしたね。「よくこんなんで乗れてたねぇ」ってくらい。誰もが、少しでも良くしたいと考えていろんな部品を取り付けるんだけれど、知識や経験の具合で良い状態にセットできるかというと、残念ながら必ずしもそうならない場合もあるですよねぇ。
タンデムでは、自分で出来ることは出来るだけ自分でやるってのは推奨してるんですが、出来ないことは出来る人に任せるってことも大切だと言っています。任せてやってもらうときに「なぜそうするのが良いの?」ってのを教えてもらえば、だんだん自分で出来ることも増えていきますよね。
今の時代、なんだって手軽に通販で買えるし、値段だって通販の方が安く買えたりもするわね。でも、自分が信用できるお店があってそこから買うってことは、いろんなものが一緒についてくるんだよねぇ。。


そうそう、どうでも良いことだけど、フライパン。先日買ったやつね。
2回、肉焼いてみた。最初は、気張って高い肉買っちゃって、私にはくどかった。焼き方どうこうより、選択ミス。2回目は、油の少ない部位を。これは、なかなか旨くできたかな。YouTubeには焼き方動画がいっぱいあっていろいろ見てるけど、みんなそれぞれ少し違ってたりする部分もあるんだよね。まぁ経験だよね、チャレンジチャレンジ(笑)。誰かに、正解を教えてもらいたいわ(笑)。。



なんだか気持ちが負けてるんだよなぁ。膝がずっと痛いってのもあるんだけどねぇ。乗れないほど痛いわけじゃないんで乗ってて困ることはないんだけど、なんかの拍子に力が入って支えた時とかに「痛ぇっ」ってなる時がって、ちょっとびくびくしてる自分が居るんだよなぁ。以前は、もっとガンガントライしてたんだけどなぁ・・・回数もね。なんか腹立つわぁ・・どこかに「歳だからしょうがねぇか」って思ってる部分がある自分に。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード