FC2ブログ

で、そんなに良いのかい??

早朝トレックでも、250(セロー&トリッカー)比率はすいぶん増えてきました。225が一台もいないことも、たまにはあります。250が一台もいないことは、今ではまずありませんねぇ。225には225の良さがあり根強い人気なんだけれど、生産終了して5年も経てば、だんだん減ってくるのは時代の流れと言えるんでしょうか。それでも、今でもコンスタントにキャブキットは売れているし、中古車が入荷してもすぐ売れてしまうあたり、今なお225の人気があることがわかりますね。

で、250(セロー&トリッカー)ってのは、そんなに良いの??ってことなんですが・・・。
6年ほど前のトリッカー発売時は、ホイールサイズは小さいしペダルは可倒式じゃないし、ワイズギヤのカスタムパーツはふざけたくだらんものばっかりだし、「こんなんオフ車じゃねぇ」って思ってたんですねぇ。実際のところ、F19・R16のホイールサイズじゃぁ、オフじゃぁ使い物にならないんだけどねぇ。それでも、セローのホイールを付けだしてからは、優秀なトレッキングマシンとして今では人気です・・・って、うちでだけかなぁ?。。
セロー250の発売時は、すぐに自分用におろしたんですが、自分でトレッキングで使う前には、「ばかやろう・・トリッカーなんかをベースに造りゃぁがって・・・。」なんてことを思ったこともありした。まぁ乗ってからは、評価が変わるんですけどね。。エンジン特性は、ほぼ言うことなしだしねぇ。ネックだったサスペンションを改良してからは、また特に良くなりましたねぇ。。
で、そんなに良いの??ってことなんですけど・・・。これがねぇ・・・良いんですよねぇ・・実際。ある程度使用目的に合わせてモデファイを加えたほうがより楽しいってのはどんなマシンでもそうなんですが、“トレック仕様”じつにすばらしいと自負しています。実際、そうとう良いですよ。マシンの元々の素性が良くなきゃいじってもだめなんですが、やっぱり良いんですねぇ・・。唯一の難点と言える可能性があるのが、値段ですかねぇ。しっかり遊べばけっして高くはないと思いますが、それにしても新車ですと60万強ですからねぇ・・・。でもまぁ、はっきり言って「価値はあります」って自信持って言えますね。予算がクリアできるんであれば、絶対250を買ったほうがいいです、できればFiをね。トレッキングをする方ばかりじゃないでしょうから書いておきますが、林道ツーリング仕様とか、街乗り仕様とかも、ご相談くだされば対応させていただきますよ。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード