FC2ブログ

225整備中(修理?)

P4013308_RS.jpg 他店購入4JG1修理中 
P4013310_RS.jpg ここまでのには、なかなか出会えません(笑)。。
225だと、錆びてる車両はけっこうあるんですが、なかなかここまでのはないですね。普通にステアリングが締まってたら動かないんで、たらたらに緩めてあった(笑)。

P4013305_RS.jpg 大問題発覚  まだこれくらいならすぐにどうこうはならないけど。
よくあることじゃぁないけれど、稀にあります。。これまでで5台くらいあったかな。。ドライブスプロケット取付部のスプラインが減っちゃってる。当然スプロケのほうも減っちゃってる。もちろんお客様にすぐ連絡してご相談。車両の現状、年式からして、部品交換って選択肢は現実的ではないんでねぇ。。スプロケは新品つけてそのまま乗ることに。。
ちなみに、タンデムで225の整備して、これを見つけられないことは絶対にないです。。なんでかってぇと、ここのオイルシールは全車必ずオイル漏れするところなので、スプロケ外してチェックするからね。

まだまだいっぱい手を入れるところや仕様変更もあるんで、あと一週間くらいかかっちゃうかも。。もうちょっとお待ちくださいね。。劇的に乗りやすくなりますんで。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード