FC2ブログ

225は、やることいっぱい・・・

また次の日曜は雨予報なのね。。
日曜は初心者トレックの予定でしたが、土曜に変更しました。。
集合時間も6時になりますからね、早起き頑張ってね(笑)。。
走れる時間が増えるのがうれしな。。もっと早くしたい気持ちもあるんだけど、土日連荘だから我慢して。。


P3303294_RS.jpg  225WE(4JG5)納車整備中
24年前のモデルですからねぇ・・・やらなきゃいけないこといっぱいです。。まぁまぁきれいな車両なんですが・・・経年劣化はどうしようもないですから。。
ブレーキはめちゃ大切なんで、ちゃんとしないとね。。
キャリパーはOHすることにしてたんだけど・・・マスターもダメじゃん。。
P3303296_RS.jpg 外からの見た目じゃ、にじみも見えなかったけど・・・ 
こういうこと、4JGくらいだとよくあります。4JG1で28年、4JG6で23年ですからねぇ。。ぜんぜん不思議じゃない。
当然、インナーキット交換です。タンデムでは、在庫常備してるし。。

P3303297_RS.jpg シールガードは、安い粗悪品が付いていた。アマゾンとかで純正の半値くらいで買えるみたいね。でも硬すぎてすぐ割れるし、チェーンが擦れる音もします。こういう部品を使う人の気が知れないけど、まぁ自分のマシンに使う分には勝手だからね。。

P3303303_RS.jpg タンデムで出荷したマシンに付いてたら信用無くすので、純正部品に交換します。

P3303301_RS.jpg グリスガンで強く入れるとオイルシールが出てきちゃうんですよねぇ。。
分解してグリスアップして、グリスガンではあまり圧かけないように足しておくってのが良い具合。

さて・・・まだまだやることいっぱいあるぞ。225の中古車納車整備は、けっこうたいへんなんです(笑)。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード