FC2ブログ

虎車に乗ろう!

あっ、虎車って、トライアル車のことね。
虎車に乗ろう!ってったって、トライアル競技をしようってことじゃないんだけど。

普段お山をセローやトリッカー(今は主にトリッカーだね)で走り回っていて、一緒に走るお客様よりもまぁそれなりに上手く走れているのは、やっぱり虎車にも長いこと乗り続けてるからってのが絶対的にあります。
トライアルの選手権などに競技として取り組んだことは全然無いんだけど、長年乗ってるなかで練習したこともあるんで、それなりにトライアルの乗り方や少々のテクニックは身に付いてると思います。
それをトリッカーに乗る時に使っているわけです。

オフ車やEDマシンなどでトライアルテクニックをちゃんとそれなりに身につけるってのは、まぁ不可能だと思っていいでしょうからねぇ。虎車でこそ身に付けられると思ってもらっていいと思いますね。ノーマルセローで、ちゃんと使えるフロントアップを身につけるってのは、そりゃもう超絶難しいですよね(笑)。

なんてったって虎車だと軽くて小さいとか、いろんな反応がよくてわかりやすいってこともあり、いろんなことやいろんな所にチャレンジしてみようって気になりますんで、虎車を楽しみながらオフ車に乗るのもすっげぇ上手くなっちゃえればねぇ。。

みんなで虎車を買って遊びましょう! 楽しいぜ!
ただねぇ・・この「虎車を買う」ってことが、困ったことにいろいろハードル高いんだよなぁ。

もっと書きたいことはあるけど、今回はここまで。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

虎車楽しいですね、もう225に乗ることがほとんどなくなってしまいました。
バイクの重さでケガすることはほとんどないだろうし、トレールではやる気も出ないところもやろうって気にはなりますね。リカバリーも楽だし。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード