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クラッチスプリング つづき・・

強化クラッチスプリング付けてみました。昨日の朝のトレッキングには部品が間に合わなかったのでノーマルスプリングだったんですがね。で、昨日午後から付けてみました。ん~・・レバー操作は重くなりましたよ、あたりまえですね。つながり具合は・・・そりゃぁもう「すぱっ!」って感じです。私のセローの減速比14-55で、1・2速は普通にすぱっ!ってつながりますが、3速でシッティングのフロントアップだと上がるけど「あぁクラッチ負けてるなぁ・・」って感じでした。で、強化スプリングにすると、3速でも気持ちよくすぱっ!っとフロントが浮きます。まぁウイリーのために付けたわけじゃぁなくてお山で気持ちよく遊ぶために付けてみたんだけどね。つながり感がはっきりしてパワーをちゃんと伝えれることのメリットってのは、いろんな場面で出てくると思います。まだ、お山で使ってないんで、そのあたりのインプレは、徐々にしていきましょう。とりあえず、ノーマルのワイヤー式のお客様にモニターで付けて試してもらわないといけないなぁ。どのくらいレバー操作が重くなるかもわかんないしねぇ。街乗りや林道でなら問題ない重さだとは思われるんだが、トレッキングだと人差し指1本での操作することが多いのでねぇ。
クラッチスプリング 左がノーマル 右が強化スプリング
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