FC2ブログ

早朝から登山(笑)

今日18日(水)は、午前中お休みいただいて、午後から営業させていただきます。

先日、セローミーティングでイー森に居る時に、お客様からの電話が2件。
一人は、「お山の中でクラッチが剥がれて進まなくなっちゃた。」って。まぁこれは、何名かの仲間と一緒だったはずなんで、「なんとか山から下してレッカーで運んでもらって、店の前に置いてって。」ということに。

もう一人は・・・初心者さんが一人で、「とある道を入り口が緩やかだったんで下って行ったら、引き返せなくなっちゃった。下って行こうにも一部上りもあるし、九十九の急な下りも、まあまあ太い倒木もあって、先に行けないし戻れない。どうしたらいい?」って電話。
どうしたらいい?ってったって、時間は3時ごろ、すぐ暗くなっちゃうから、マシン放置して下ってくるしかないでしょ。
で、昨日話を聞いてみると、その道があることは知ってたけど、私は行ったことがない道でした。数名のお客様が虎車で上ったとかセローで下ってきたとかは聞いたことがあったんだけどね。某トライアル場の近くなんで、行ってみようかなって思ったことはあったんだけどね。
ということで、今朝引き取りに。日の出とともに登山(笑)。そりゃぁTさん(オーナーね)には無理かなぁ・・・て感じの道でした。ささっと1時間で回収(笑)。
初心者さんは出来るだけ一人でお山に入らないようにした方が良いってのと、知らない道を下っていく時にはめちゃめちゃ慎重に下見しながら行かないとね・・・ってことで。。
PB182990_RS.jpg こらぁ・・・出張引取料、めっちゃ高いぞ(笑)。。


これから、用事で出かけるんで、昼から店開けます。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード