FC2ブログ

セローミーティングに行ってきた

昨日は、イー森の“SEROW only presents セローミーティング”に行ってきました。
130台の参加だってさ、すごいね。
一枚も写真を撮らなかったんだよ、すごいだろ?俺(笑)。カメラも携帯も持ってたんだけどねぇ。。まぁ日頃から、撮る習慣がないんだね。
午後には、まぁまぁの人数に方にタンデムスペシャル試乗していただきました。。セットアップのご注文お待ちしてますね(笑)。

野崎選手のセロー250に乗らせてもらった。。今の仕様は、かなり良いですねぇ。。テクニクスのリザーブタンク付きサスは、かなり良いですね。テストには野崎選手が携わってます。「いろいろテストしてセッティングしてたら、タンデムさんのセローに付いてるオーリンズとよく似たセッティングになっちゃいました。」って言ってた。ほらぁ・・、俺ってすごい!?(自慢)(笑)。体重も乗る激しさも腕前もずいぶん違うんで、スプリングのイニシャル加重がかなり違うけれど、確かにダンパー特性はよく似てた。「もちろんダンパーのダイヤル調整で林道ガンガンやエンデューロにも対応できるんですごく良いよ」だそうです。シリンダーが太い分オイル量も多いと思われるんで、長時間激しく走るエンデューロ使用にはテクニクスのリザーブタンク付きはかな良いんじゃないかなぁ。お値段もオーリンズのリザーブタンク付きよりも3万円ほどお安いのね。つるしであれが買えるんなら良いと思いますね。見た目のアピール度と軽さはオーリンズの圧勝だけれど、値段や性能考えると、どっち買っても良いと思います。お客様にちゃんとお勧めできる性能でした。
エキゾーストもタンデムセローとは違ってSP忠男が付いてました。お高い、チタンカーカーボン仕様がね。特性は、dB'sとはずいぶん違います。良いねぇ・・SP忠男。力強いです。dB'sの方が軽快感があって、SP忠男の方がパワー感があるかな。でもあの形が何とかならねぇかなぁ・・(笑)。。あの形があっての性能なんだろうけど・・・ねぇ・・・・。。

野崎選手曰く、「タンデムのセローやトリッカーに乗ると、自分のセローのクラッチが悲しい」そうですが、いやいやそりゃぁ君が乗ってて新車から一度もクラッチ板換えてないんでしょ?そんなんあたりまえじゃん(笑)。

ん~・・セローミーティングの感想じゃなくなっちゃったね(笑)。。
セローオンリー・ファイナル?は、来月発売だね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード