fc2ブログ

時代はトリッカーだぜ(笑)

野崎選手、昨日の開幕戦勝ったみたいね。良かった良かった。
きっと第2戦中部も勝って、気持ちよく一緒に走ってくれるでしょう。。
枠は残りあと1名です。さぁ、誰が来る?


で、昨日の朝は、新Myトリッカーのデビュー。いろいろな思い入れのあるニューマシン。
ほんとはもう何年も後から乗り始めれた方がよかったんだけど・・・。

お山を爽やかに走ってみたら、そりゃぁ良いに決まってるね。まぁ、私がセットアップしたんだから当たり前だわね(笑)。前のトリッカーとのエンジン特性の違いがすごく大きくて新鮮。DG32Jは、エンジン軽快で楽しいね。トルク感はDG16Jのほうがあるけれど。それぞれの良さがある。

定休日の今日は、午後から新Myトリッカーで、街中ぶらぶら買い物や用足しに。良いねぇ!フルサイズトリッカーSpl、超快適だ。のんびり走れるし、加速も良い!、サスもタイヤも良いんでノーマルのセローでもトリッカーでも常に感じる路面の荒れの不快に伝わって来るようなことも全然ないしね。良く曲がるし、よく止まる。最高じゃん。セロー250とは全く違うハンドリングの軽快さが、楽しさを倍増させてくれてるね。街中最高、お山でトレック最高。やっぱり時代はトリッカーだな(笑)。。
唯一、ハンドル形状が気に入らねぇけど、欠品中で手に入らないものはしょうがないからね。今後、7/8インチのトライアルハンドルは、手に入りにくくなってくるのかなぁ?トライアル車では、もうテーパーバーばかりで7/8なんて使われてないからねぇ。。そうなると、トップブリッジ替えてテーパーバー使わないといけなくなる??ん~あまりうれしくないな、それは(笑)。


ロングツーリングや、林道カットビなど、その他多くのいろんな使い方で良さを求めるならセロー250Spl(この「Spl」ってのが重要なんだなこれが)が良くなってくるけどね。まぁ、それぞれの良さがある。でも、まじめにもっとトリッカーが注目を浴びても良い・・・いや良くないな(笑)、タンデム界隈だけでいいや、「時代はトリッカー」なんてのは(笑)。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード