FC2ブログ

その年の平谷で一番長い時間楽しんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゴールこっちっ看板が見えて、「ちっちゃ」と思った先に、
タンデム組のみんなが笑顔で手振って出迎えてくれてるのが見えた時。


一生忘れない光景です。


ゴール後、エンジン切ってホッとした瞬間ボロボロ涙がこぼれてきました。
我慢とか無理。勝手にボロボロ出てくるもん。

平谷出て良かった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年にぴーすけ君が平谷でゴールした時の気持ちですね。
ぴーすけ君のブログから拝借しました。
完走は出来なかったけれど、その年の平谷で一番長い時間頑張って楽しんだのが、ピースけ君でした。
あのゴールした瞬間の光景が目に浮かぶなぁ。あの年あの場所にあの瞬間に居た仲間は、みんな感動したよなぁ。

なかじまさんがセローで一番長い時間楽しんだ年は何年だったかなぁ?
みんなで「どこ行っちゃった?なかじまさん。ぜんぜん帰ってこないなぁ?」って心配してる中ゴールしたねぇ。完走は出来なかったけど、一番長い時間頑張って楽しんでゴールした。

いつだったか、ミホちゃんがゴールした時の様子も、去年の石川君やマセ君が帰ってきたとき(ゴールじゃないけど)の様子も思い出すね。マセ君が悔しくて声に出して泣いた時のことも昨日のことのようだ。去年のタイムオーバー組は、今年は完走するに違いないと信じています。

がんばりゃゴールできるだろうにもかかわらずとっととリタイヤしちゃった人も知ってるけど、まぁそれはそれでありかな。その時の辛さは、本人にしかわからないし。

諦めずに最後まで頑張ってゴールしなきゃ味わえない気持ちがあるよねぇ。スタートが早ければ、ぎりぎりバックマーカーの肩たたきにあわずに帰ってきてゴールできるまで10時間近くはあると思うので、何とかなるでしょう。諦めるか諦めないかは、本人次第。スタートしちゃったら、わたしは何にもしてあげられないけどね。抜く瞬間に「頑張れ!」って声かけるくらいしかできないけどね。まぁ、「絶対無理だな」って思う人には、頑張れとは言わないけど。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード