FC2ブログ

良いんですよ、タンデムセロー・タンデムトリッカー

MyトリッカーもMyセローも、現在十分満足のいく出来になってるんですが、内緒で以前よりほんの少しづつセッティング内容が変わってたりします。大きな変更があった時には、サイトに載せたりしますが、細かな変更やお試し的なことは載せたりしてません。トリッカーのフロントフォークとか、野崎選手が南牧で乗った時とは、フォークオイルの銘柄粘度が違ってたりしますしね。少しづつ進化?してるんで、何年も前に施工した常連のHさんのトリッカーのフロントフォークと現在のMyトリッカーのフロントフォークでは、使っているスプリングもPDバルブも同じだけれど、ずいぶん感じが違っています。良い悪いではなく違うってことね。。
先週、野崎選手がMyトリッカーに乗って虎車の我々と走り回った時に、走ってる途中の会話のなかでぼそっと「これフォークスプリング何使ってるの?良いねぇ、これ。」って言ってました。イベントなどでトップライダーに乗ってもらう機会ってのは、私にとっては答え合わせだったりとか方向性の確信になったりとか、すごく大切なことなんですねぇ。
Myトリッカーに使っているフォークスプリングは、もう6年ちかく前に作ってみたものなんです。販売し始めたのは5年前なんですけどね。このスプリングを作ってみようって考えたきっかけは、とあるトップライダーにトライアル場で乗ってもらった時のアドバイスなんですねぇ。
タンデムのセロー250やトリッカーは、もともと私が楽しく遊べるようにいろいろ仕様を決めてきているですが、自己満足の頓珍漢仕様なんかではなく、ちゃんと評価されてる仕様なんですよ。って、自慢?でした(笑)。。

セロー250、フルサイズトリッカーのことは、タンデムにご相談ください。。


このブログ内検索で「トップライダー」で検索すると、なかなかおもしろい記事が出てきますよ。よろしければ覗いてみてください。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード