FC2ブログ

完成間近

DSCN9082_RS.jpg 超々スペシャルフルサイズトリッカー完成間近!!
明日、あと1点だけ部品が届けば完成だな。あっ、登録は来週だ。GW間に合いますね。
しかしエキゾースト以外にスペシャル感が漂ってないねぇ(笑)、まぁそれがおしゃれなんだけどねぇ。見た目スペシャルル感がないけど乗ると最高にスペシャルな性能で超楽しいってのが、いっちゃんカッコ良いでしょう!
これなら何処でも行けちゃう・・・はず(笑)。

シートのあんこ抜きは??  まぁ、背高いんで、そのままでも良いのかなって。。

引っ張ってね君が付いてないじゃんって?  いやいや・・Mさんには必要ないでしょ(笑)。
   逆に、付けたら失礼だよな(笑)。

このトリッカーには
DSCN9083_RS.jpg  DSCN9085_RS.jpg エクセル製油圧クラッチを付けてます。
まぁ、前乗ってたセローから移し替えなんですけどね。
セローでずいぶん長いこと使ってたものですから、スレーブシリンダーもマスターシリンダーもOHしてピストンシールを交換しました。
DSCN9081_RS.jpg  DSCN9080_RS.jpg スレーブシリンダーのシールはこれね。
当時はけっこうたくさん取り付けました、エクセルさんの油圧クラッチ。そろそろOHした方が良いって車両もあるかと思いますねぇ。まぁマスターについてはAJP用のキットが普通に売ってますんでなにも問題ないですが、スレーブシリンダーは何使うんだい?って心配・・・は、要りません。
現在はエクセルさんの油圧クラッチはタンデムでは取り扱っていませんが、エクセルさんではたぶんまだ売ってるはず。スレーブシリンダーが押すタイプなんで、タッチはMAGURAよりは良いですね。ただ、取り付けや調整が難しいんで、うちでは当時通販はしたことなくて私が取り付けてました。
エクセル製もMAGURAも、それぞれ良いところがありますね。MAGURAは取り付けが簡単だから通販もできます。

私は、油圧クラッチじゃなきゃ乗りたくないです。そりゃもう、いちど味わったら戻れない(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード