fc2ブログ

プラグその後

今朝は、Myセロー250で豊橋へツーリング・・じゃなくて登録に。先週は名古屋の登録にセローで行きました。で、例のあのプラグBR14ZCでどんなふうに感じるのかをテストにね。今朝は、これまで付けていたDR8EIXも持って行って、途中で何度か取り替えながら試していました。さて・・・。

日曜の初心者トレックにはMyトリッカーで行ったんですが、BR14ZCを付けて初めてまともに乗ったんですね。店の前をほんのちょっと走ってみただけだったんでね。これまで付けてたプラグは、DCPR7ERX-P。Myトリッカーの仕様は、dB'sのフルエキに、I-con3でかなり濃いめにして、内圧制御バルブも付いてます。スプロケは13-55と、かなり低めです。オイルは、広島高潤の4st SPECIAL Extraversion 10W-40。
で、トリッカーは、帰ってきてから、これまでのDCPR7ERX-Pに戻しました。なんだかあまり良くなかったんでね。あっ、悪かったって意味じゃないですからね。元気に開けたときにDCPR7ERX-Pのほうが良い感じがしたから。ほかは、まぁたいして前と変わらず普通だったけどね。
で、セローでは・・・セローの仕様は、2018モデルのDG31で、dB'sフルエキ(エキパイはEX4)、内圧制御バルブに、スプロケは14-48で、オイルは、広島高潤の4st SPECIAL Extraversion 10W-40。これまでのプラグはDR8EIX。さて・・・。
まぁ全体的に力感が増しているように感じるんだけど、とくに元気に開けるわけじゃなくて普通に開けたときに力が増している感じがよりわかりやすい気がするなぁ。不具合は何も感じません、アイドリングも安定しているし、もたついたりとかもないね。途中で3回付け替えて確認したんで、大丈夫。今朝はめっちゃ風が強くてふらふらしてたんで、最高速付近のテストはしてません。流れに乗って100km/hくらいまでしか出してない。ということで、セローは、当分の間BR14ZCでいこうって思います。RXプラグに8番はないから試しようがないしね。
以前にも書きましたが、ノーマルセロー250に付けて走ってみた時には、「おぉ!マジか!?」ってくらい力強くなったのを感じました。まぁ、信頼性って面ではNGKに分があるかとは思いますけど、試してみても良いんじゃない?って思いますよ。「絶対付けたほうが良いって!」なんて言いません(笑)。

トリッカーに付けてたのをお貸ししますんで、店に来て自分のマシンで試してみてください。「おぉ!マジか!?」って感じたら、新品買ってね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード