FC2ブログ

トリッカー セロー250

トリッカー 

まだ私がセロー250でお山を楽しんでたころ、乗ってたセローはこれね。良かったですよ、このセロー。まだ中国地方でソルジャー3号が乗って動いてるはず(笑)。
そのころは、トリッカーなんて全然興味なくて「トリッカーなんてオフ車じゃねぇし」って思ってましたね。初期型のキャブトリッカーなんて、シフトやブレーキのペダルが可倒式でなかったりするし、ウインカーやメーターもずっとリジットマウントだしねぇ。
で、何年だったかなぁ?Fiになってしばらくした頃だったかな、早朝トレックでエクセルさんが作ったフルサイズトリッカーに乗る機会があったんだね。Gonちゃんのマシンだったな。するとまぁビックリ仰天、セロー250よりもはるかに軽快で虎車っぽかったねぇ。その時は、ハンドリングの虎車のような軽快さに感動したのを覚えてる。
で、こりゃぁ自分でも作って試してみなきゃってことで、キャブトリッカーの中古車を買ってフルサイズにしてみた。でまぁ早朝トレックに行ってみたんだけど、まぁ確かに軽快で良い・・・だけど・・なんじゃぁ?このサス、最低やん。やっぱこりゃぁオフ車じゃねぇわってことで、こりゃぁなんとかしないと遊べんわって思いましたねぇ。で、Fiの中古車(今乗ってるのね)が入荷したんで、トリッカーの良さを活かしつつより楽しく遊べるようにセットアップしてったんですね。で、現在こうなっていて、すっげぇ良いマシンに仕上がってると思います。サスが良くなると、がぜん楽しくなるんだねぇ・・トリッカー。トレッキングやトライアルに限定するならば、セローより圧倒的に良いです。


じゃぁセローだめなん?なんてことは全くなくて、セローならではの良さを活かしてあげればすごくよくなりますね。やっぱり市販トレール車としていろんな場面で現実的に楽しめる方向の方が、より一層良さが活きてきますね。なのでMyトリッカーのようにトレッキングに特化したように仕上げなくて、一般的なライダーが、街乗りからツーリングや林道走行やさわやかトレッキングまでそのまま楽しめるような仕様に仕上げています。めちゃめちゃ普段使いの良い楽しい乗り物になっていますよ。さらに、減速比とハンドルポジションを変えれば、トライアルのトップライダーでも楽しく乗れる仕様です。
すごく優しく逞しいセローってイメージかな。
少しでも速く走れなきゃいけないEDや、いっぱい荷物積まなきゃいけないロングツーリングだと、サスやタイヤ、装備は要仕様変更ですけどね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード