FC2ブログ

セローミーティング 2019 行ってきた

台風来るねぇ。。困ったもんだ。。
土曜は、店開けれないかもね。。
明日金曜のお昼から4時ごろまでは不在にします。お店閉まってますので、ご来店は午前か夕方にお願いしますね。


さて、行ってきました、セローミーティング2019。
100名以上参加されてたのかな?
いつもながら、写真は撮ってない。カメラ持ってってるのにね(笑)。
雑誌主催のミーティングなので、いろんな方が来てましたね。まぁ多くは、(オフ控えめな)ツーリングメインの方だったと思います。セローオーナーのほとんどは、きっとそんな使い方の方でしょうねぇ。で、さわやかぁにお山で遊んでたりする方とか、レースやってたりほぼオフで使うだけって方が少々って感じかな。
有名どころの会社様の出展があったんで、出展ブースもまぁまぁにぎわってましたね。
レアルさんのセローに少し乗せてもらいましたが、さすがに良くできてましたねぇ。林道ガンガンとかEDレースとかは、すっげぇ楽しいと思います。多くの人にとっては、ハイパワーな外車のEDマシンなんかより早く走れるんじゃないかなぁ。タンデムではぜんぜん目指してない方向性の良いマシンってのが、すごく新鮮で刺激的。うちではまったく手を付けてない軽量化の効果も大きいですねぇ。ただ、値段もすごいけど。。


うちでもリヤアームとリヤホイールの軽量化考えようかなぁ・・って。。でも、軽量化ってめちゃお金かかるからねぇ。

タンデムのような方向性で手を入れている会社様の出展は無かったです。日本中でもあまりそういうお店は無いんじゃないかかなぁ・・おそらく。街乗りから林道ツーリングやお山散策、舗装路だって快適にっていう"やさしいセロー"ですね、うちのは。もちろん、トライアルやトレッキングより険しく遊ぶ方向にも対応できますよ。尖ってなくてめちゃめちゃ優秀なセローだと自負してます。

だけどまぁ、そういったカスタムってことにあまり興味のない方も多いと思いますね。っていうか、そういう方の方が多いのかな、どっちかっていうと。イー森に来てたセロー乗りの方々も比率としてはそうかも。「べつに不満ねぇし」って方、多いよねきっと。でも、きちんと手が加えられたセローに乗ると、「マジか、こんなに乗りやすくて楽しくなるの!?」ってなるでしょうねぇ・・ほとんどの方が。するしないはともかく、選択肢を知っていることも良いことですよね。ばっちり自分の使い道や腕前にあわせてセットしたセローって、めちゃめちゃ楽しめるんだから!!乗ってて、ヘルメットの中の顔がにやけちゃうくらいにね(笑)。

終盤の林道ママと行くショート林道ツーリングが、すごい盛況でビックリしたなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔、セローのユーザーさん集めて話聞いたとき 「一回、林道ってとこに行ってみようと思うんです・・」 と決死の覚悟みたいな感じで話す人もちょいちょいいましたねー
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード