FC2ブログ

走破!

今朝は、M野さんと2人きりで、チャンプ沢に行ってきました。夜中まで降っていた雨と、直前に鹿と虎と予定を入れ替えたこともあり、他には来ませんでしたね。チャンプ沢が雨の日や雨の後にどんなコンディションになるのか確認しておきたかったこともあり、トライアルNAライダーであるM野さんが来てくれたのは好都合でした。2人きりだったのも、今朝に限ってはトライ回数が稼げてこれも良かったですね。で、結論から書きますと、このチャンプ沢、それなりに雨が降っても十分遊べることがわかりましたんで、よかったよかった。。
私がフラフラヘロヘロで沢を上っていく後を、NAのM野さんは華麗??に付いてきます。で、予想通りなんですが、先回の開拓のときに上れなかった岩盤が、一番の難所でしたね。雨上がりでドロドロなのと岩が濡れているのとで、むちゃくちゃ苦労しました。M野さんが、何回も何回もトライするも上れない。そりゃぁ、先回、元IBが苦労してたんだから、当たり前と言えば当たり前なんだけど。斜度はたいしたことないんだけど、タイミングが取りにくいのと、岩の間にたまった泥で上手いことグリップが稼げないんですねぇ。他のラインも検討しましたが、やっぱり当初のライだろうということで、「今日は、ここを上る練習ね」ということで本腰を入れてトライ。どうでしょう、20回以上はやりましたね、M野さん。私がその2/3ほどやったでしょうか。先に上っちゃったんですねぇ・・私が。そのあとM野さんがすぐ上ってきたんですがね。まぁ、先に上ったといっても、点数的には私は5点でM野さんは1点か2点だったので全然話にならないんですが、まぁそれはNAポイントランカーとライセンスなしライダーとのハンデってことでよしとしましょうね。
で、少し走って最後は、まだ作ってなかった林道へ上るルートですが、これは意外に簡単でした。誰でも上れるんじゃないかと思われます。ということで、チャンプ沢初走破な早朝でした。
でも、まだまだセクション練習ができるような開拓が出来ていないんですねぇ。こればかりは、私が行く時だけでやってるといつまでたってもできないんで、M野さんをセクション開拓主任に任命しておきました。今後、M野さんが、仲間と遊びながら、セクション練習ができるよう開拓してくれることでしょう。
頼んだよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード