FC2ブログ

かつての流行語

今朝は、ずいぶん涼しかったね。このまま秋になってほしいぜ。蜘蛛の巣は要らんけど(笑)。
今朝は初心者トレックでした。たいへんだったね、今朝の初めてさん。まぁ知らないことだらけだもんねぇ・・クラッチで進むとか、2輪2足で進むとかねぇ・・上りで止まったらクラッチ離して下がらないように止めるとかねぇ。「こんなとこ、どうやって行くんだ?」ってたくさん思ったでしょう?(笑)。経験して覚えていくしかありませんからね、次回も参加しましょう。。


さて、かつて「ぴーすけっちゃう」っていうタンデム流行語大賞を獲得した人気者のぴーすけさん。
「ぴーすけっちゃう」 = ヘロヘロで熱中症寸前のようにできあがっちゃう
DSCN8616_RS.jpg ぴーすけ号復活 バッチリ仕上がったぜ
4年以上ぶりに復活の予定らしいぜ。みんな、やさしく迎え入れてやってくれよ。まだ予定だけどな(笑)。。
2度目の流行語大賞獲得なるか??(笑)。。

新型セローの中古車
DSCN8612_RS.jpg 納車整備完了 ヒデちゃんグラフィック待ちです。
そう、中古車ページに載る前に売れてしまった車両です。まぁよくあることですが。。
リヤはオーリンズに、フロントにはNDS。バッチリ楽しめる仕様に仕上がりました。さぁ乗って感動してください(笑)。。

残念賞
DSCN8615_RS.jpg めちゃめちゃ久々、何年かぶりに出た、ツーリストの不良品。
振れてて、走ると振れるの感じちゃいます。10年くらい前は、けっこう酷いのがたくさん出てたことがあったんだけど、いまではめったにありません。最後に出たのが何年前か覚えてないくらい。うちでは、問屋さん通してメーカーに返品しちゃうけど、通販で買ってたらどうするんだろう?、返品できないよねぇ・・きっと。こういう時にお店で買う意味があるんだよねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メンテありがとうございます。
帰り道のオンロードでも抜群に乗りやすくなってるの実感ができました。

さてさて、山でどれ位乗れるか楽しみです。

来月も行きますよ。(笑)

大将、サポーター隊の皆さんありがとうございました。お陰さまで、びびりながらも最後まで自走できました。
家族のいる身では月一の参加が精一杯です。いつうまくなるかは、わかりません。常連の初心者になりそうです。(笑)

クラッチ握って走るようにして1時間30分、2時間?無駄に力を入れるので最後は手がバカになりました。油圧クラッチにしようかな~。
腕がなければ、バイク{財布}に頑張ってもらうだけです。財布と相談しますが、きっと近いうちに行きますよ。

トレックでは一つ一つの操作練度不足を感じました。オフではごまかしが効かないので基本操作のタイミング、強さの適切さが重要ですね。練習します。

今回はびびるので、腰がひけて腰がひけるから操作ができず、操作ができないからさらに怖くなる負のスパイラルでした。

過去ログから良いこと見つけましたよ。上り坂では、ハンドルを引くのですね。引こうとすれば体が遅れない。遅れなけらば怖くない、怖くなければ腰が引けない。次回やってみます。できるかな。。

さてさて体はというと。。。多少筋肉痛と打ち身があるものの問題ありません。昨日すぐに洗車して、子どもと遊び、今日も早起きで、朝練間に合うかもと思った次第です。
でも、子どものサッカー練のために体作ってて良かった~。(^_^;)
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード