FC2ブログ

今年の体育の日は・・・

夜中にはけっこう雨風酷かったねぇ・・お山や沢は大荒れになっちゃったかな。でもまぁ、荒れたら直すしかないもんね、しょうがない。きっと、まだいくつかは台風来るだろうしねぇ。

お盆も過ぎて、全日本選手権トライアル中部大会まで、2ヵ月を切りましたね。あと3戦、全部勝って欲しいものです。>野崎選手

で、その翌日の体育の日は、ここ数年恒例となっているイベントです。野崎選手をゲスト講師に迎えて、少々過激に走ります。
初めて野崎選手をゲストに迎えた2016年9月は、キョウセイ近辺でスクールでした。その日の様子は、セローオンリーVol.2にも載ってます。これがきっかけで野崎君の魅力に惹かれてしまい、毎年お願いすることになったんですねぇ。
2回目は、2017年の体育の日。タンデム的難所巡りでした。野崎選手的には、難所は何処にもなかったようですが(笑)。この1回目と2回目の様子は、野崎史高選手のDVD 変身!!トレールテクニック2号~フロントアップ特訓編~ にたくさん使っていただいています。生野さん、ありがとう。タンデム店頭にも在庫ございます。
3回目は、2018年の3月。イーハトーブの森の壁を上ろうスクールでした。2017年のエンジョイダートinイー森の時にトライしてぜんぜん歯が立たなかったあの壁を絶対上ってやる!って野崎選手に力添えを求めたのでした。ちゃんと上がりましたよ!もうねぇ、完全に私の趣味の世界(笑)。まぁ、それでみんなも一緒に上手くなるんだからね。この日の映像は全然ないと思いますから、まぁ伝説のスクールですか(大げさだなぁ笑)。
4回目は、去年の体育の日。ヒルクライムスペシャルでした。路面が悪かったこともあり、野崎選手が本気でトライしても簡単じゃないヒルクライムがいくつか。野崎選手に乗ってもらったMy新型セローSplのクラッチが一日もちませんでした(笑)。
タンデム的難所巡りとヒルクライムスペシャルの出来なかった課題は、後日しっかり何度もリベンジに行ってすべてクリヤしましたよ。これをしないと、野崎選手を呼ぶ意味がないですからね。超重要。
で、今年1月には、プライベート的なのがあり。
5回目は、5月の難所巡りパートⅡでした。この時の課題は、まだオフ車でクリヤできてない(涙)。

で、さぁ6回目。何やろかなぁ?また難所巡りとかヒルクライム?ん~・・・ちょっと開拓が追い付かないなぁ。キョウセイで、徹底的にステアケース?SSのブロックを上がろう的な?1mのきっかけ無し真直角って、超難しくないかい?オフ車だと。
えっ?もっと初心者向けの優しいの?  ごめんなさい、やりません。

とうことで、決まり次第アップしますので、体育の日は休みにしておいてくださいね。あっ、基本、オフ車です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード