FC2ブログ

まずは洗車からね


ほぼ毎回マシンを見る機会があるたびに「あいかわらず、いっつも汚ねぇなぁ・・君のマシンは」って私に言われるお客さまが二人居ます。「君の辞書には"洗車"と"メンテ"って言葉は載ってないんだよね」とも言いますか。お一人の3RWなんて、泥のコーティングが出来上がっちゃて、きっとどんなにブラシで洗ってももうきれいにならないもんね(笑)。それでも動いて乗れてるからねぇ・・さすが国産車(笑)。不具合なく調子良く乗れてるかどうかは不明(笑)。
まぁお二人とも、どれだけ言ってもきれいに洗車するようにはならないので、それはそれで個性ということで(笑)。

これは、もうひと方のコンタクト。平谷明けでメンテに持ち込まれました。
修理じゃなくてメンテに持ち込まれたので、まぁ成長してるかな(笑)。。
DSCN8526_RS.jpg  DSCN8529_RS.jpg  DSCN8531_RS.jpg
ねぇ・・これは洗車したとは言わないでしょ(笑)。
で、洗車しないと手をつけれないんで・・
DSCN8532_RS.jpg  DSCN8534_RS.jpg  DSCN8535_RS.jpg
ね、せめて毎回このくらいにまでは洗車してね。
ちゃんと丁寧にブラシをつかって洗車しながら傷んだところなど不具合箇所をチェックするのがメンテナンスの第一歩なので、丁寧な洗車はめちゃめちゃ大切ですよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、m(__)mありがとうございます。
頼りになるバイク屋さんがあってとっても助かります。
他に問題があるところがあればご連絡よろしくお願いします。

No title

ん??
なんだか呼ばれたような気がしない事も無いですが・・・
最近暑くてボーっとしてるから僕の気のせいですね、きっと(^^;)
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード