FC2ブログ

7月21日(日)は、お休みさせていただきます

今週末は平谷です。
21日(日)は、タンデムはお休みさせていただきます。

先日の日曜の平谷への道は、ガンガン沢めぐりでした。。
ここ2週ほどセクション的なことばかりしていたので、少々気分が淀み気味(笑)。ということで、今朝は台数少なめで面子もまぁまぁだったんで、「目指せ沢コンプリート」的な虎車ガンガン沢巡りを。
いやぁ愉快爽快奇々怪々(笑)、超面白かった。ナベさん待ち(笑)が多かったんで、最後のソルジャー沢までコンプリート出来なかったけど、まぁそれなりに気分晴れ晴れで平谷に望めますね。天気は晴れないだろうけど(笑)。
そのナベさん、なんと去年の平谷前に換えたタイヤで、イーハトーブ、津南、今年の中部選手権など使って、やっとガンガンの後でタイヤ交換なんだって!。そりゃぁグリップせんやろ、なめとるんか!?ってなるようなところですが、ここまで「使い切ってやるぞ!」って姿勢だと、逆に笑っちゃうね。おまけに、ドンちゃんステアの上の沢で、スロットルケーブル切れ。「舗装路まで押して下っていきな」って置き去りにして、トラックでお迎えに。「よかったねぇ・・平谷の大会中に切れなくて(笑)」って言ったら、「イーハトーブで切れたらもっとシャレにならん」だって。マジか!!イーハトーブもSYかよ(笑)、新車買ったやん、いつから使うんだ(笑)。

さて、いよいよ平谷本番ですね。初参加の皆さんには、初めての時しか味わえないドキドキ感を満喫して欲しいですねぇ。タンデム関連全員完走ってなると嬉しいけれど、正直なかなかハードル高いですね。とにかく、「タンデム関連全員ゴール」できたら嬉しいなぁ。。
で、自分のことですが、腕前は全然変わってないけれど、マシン替えたこともあり、去年より良い成績目指そう。「一桁」って掲げると、「ふざけんな、お前にゃ無理だわ!」って言われそう(笑)なので、ファーストクラスの真ん中あたりが目標かな。まぁ、これも腕前的にはずいぶんハードル高いんだけどね(笑)。

梅雨は開けそうにないけど、せめて当日に降らなければ良いなぁ。路面コンディションは良くないだろうけど、まぁそれも楽しみの内だね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来年には にうマシンは本格稼働してる予定ですが・・ イーハトーブとか距離走るイベントはSYですかねー   SYも乗り比べると エンジン始動が楽とかターンの時すっ と舵が切れるとかいいとこはありますね

No title

来年って・・・・まだ乗るんかい(笑)。。

No title

平谷への道最終日の企画を全然理解しておらず、失礼いたしましたー 去年のタイヤで・・・ + 寺サンデー ライダース大会 お年玉 史スクール 春平谷と  さらに今年はちょっとオフ車休んで大体毎週練習もしてたし・・・ 日曜は岩でもまっすぐでも滑ってまいった   ついつい「平谷は新品で行きたいから」と引っ張りすぎましたが来年はもう一回換えるようにします 後ろ2本 前1本 んで!  ワイヤー調達に伊藤敦志さんとこ行ったので聞きましたが 今年はとにかく状態が悪すぎ整備が追いつかないとか 半端ない倒木 道ごと無くなってる 水引かない ETC 楽しめそうですね みなさん! 感謝の気持ちで味わって走りましょー 
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード