FC2ブログ

完敗です

やった!すり鉢クライム完璧登頂だぜ!    ソルジャーさんがね。。

今朝は、さわやかルートで暖気して、すり鉢クライムへ。
すり鉢クライムは、10月のヒルクライムスペシャルの中でも最難関と言って過言でもないところ。路面コンディションが良くないと、野崎選手がセローで本気出しても上れないことの方が多いくらいなんですね。でも、ずっと雨が降ってない今のすごく良い路面コンディションなら、我々でもなんとか上がれるかもしれないってことで、リベンジクライムに行った次第。
“すり鉢クライム”は、上り切ると“尾根クライム”の途中に出ます。で、そこで右ターンして尾根クライムの頂上まで行けたら完璧登頂となります。10月のヒルクライムスペシャルの時には、野崎選手がMyトリッカーとMyセロー250で一度づつ完璧登頂しています。
なので、最高の路面コンディションの今朝でも、我々にとっては超難関。
で、なんとソルジャーさん、何度かのトライの後、その完璧登頂を達成してしまったんですねぇ。
私は、上って尾根クライムまでは行けたんですが、そこまで。そのまま時間切れとなってしまいました。
お見事でした、今朝は完敗です。

このままにしておくと、ソルジャーさんが夢に出てきて魘されそうなので、明日もリベンジクライムのリベンジに行きますよ。だれか、私の趣味の世界に付き合ってくださいね。よろしくお願いします。

可能性は見えててるので、上がれるはず。
今朝、最初のうちはスピードにまかせて行き当たりばったりって感じだったんですが、後半はスピードに乗せつつもラインを狙えるようになってきました。でも、まだ、頂上付近で狙った操作ができないんだよねぇ・・もう少しなんだけどなぁ。でも、野崎選手曰く、「けどね~あとほんの少しの中に沢山やらなくてはならないこと有るんだな~!」だそうなので、それをつかんでやるぞ。上がれることが最重要なんだけど、操作を身に付けることもさらに重要だからね。明日の目標は3回登頂だな。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : バイク屋さん日記
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード