FC2ブログ

TR011のコンペタイヤ

IRCのトライアルタイヤTR011には、コンペ用のラジアルタイヤとツーリストの2種類があります。ツーリストは、タンデムではもっとも一般的なタイヤで、セローやトリッカーでお山遊びするには必須と言ってしまっても過言ではないですね。
で、もう一つのTR011(ツーリストってつかないやつね)ですが、ずっと以前は虎車には愛用していました。使わなくなってもう何年起つのかなぁ?。当時、リヤのチューブレスのエア漏れが結構頻繁にあったんですよねぇ。沢とか走ってると、知らないうちにエアが抜けてぺちゃんこになっちゃうてのがね。ひどい時にはビードが落ちちゃって走れなくなっちゃうこともたまにありました。国際クラスのライダーが激しくステアを責めるとエアが抜けちゃうってこともあったみたい。で、取引先の問屋さんからIRCのほうに伝えてもらったりしてたんですが、当時はすぐに改善されなくて、使うのをやめちゃってたんですねぇ。
このIRCのTR011って、冬の気温が低い時や冬の沢や雪がうっすら積もったようなときなどですごくよかったんですよねぇ。ゴムが寒さで硬くなりにくいものだったんですねぇ。もう9年も前だけど、こんなとがあったからねぇ。で、それ以来ずっと気に入って使ってたんですが、何年か前に先に書いたエア漏れが結構頻繁にあったので、使わなくなってたんです。今回、「もう改良されてるみたいよ」って情報を聞いたお客様からの注文で取り寄せてみたら、ビード部分がずいぶん変わってました、一目でわかるくくらいにね。
で、私も使ってみようかなぁって思うんだけど、南牧前に換えたばかりでぜんぜん減ってないからなぁ・・Xライト。でもなぁ、使ってみて良くなってるって確認しないとお客様には勧められないからねぇ。ということで、1本自分用に注文入れてみました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード