FC2ブログ

エキパイ替えてもみた。

DSCN7861_RS.jpg  DSCN7863_RS.jpg dB’s製のEX4エキパイ(O2センサー対応)を使ってみました。
見た目は良いですよね。で、はじめて使ってみたんですが、性能はというと・・。
極々低速の頼りなさを何とかしたくて、エキパイを替えてみました。フルロックターンなど極々低速でなおかつ半クラも使うような場面や、上りでひっかりそうなときに「コッコッコ」ってエンストしそうな場面、もうちょっとトルク感があると安心なのになぁってのがあったんですねぇ。まぁもうひとつ、すぐ錆びるってのも気に入らないんですけどね。
狙った部分はずいぶん良くなりましたんで、それはOK。で、このエキパイ、ずいぶんマイルドな感じですね。もうちょっと元気良くても良いかなぁって思いますが、乗りやすいんでまぁいいかな。
DSCN7864_RS.jpg  dB'sのEX2エキパイも試してみました。
MyトリッカーにはこのEX2を使って気に入っています。新型との相性も確認したかったのでね。こちらの方が、EX4よりパワフルで荒々しいかな。
元気よくガンガン走りたい向きです。トリッカーに使ってるからセローには使わないけどね。

ノーマルエキパイとほぼ形状が似ていて少し長い力造のエキパイも使ってみたくて出来るの待ってたんですけどね。dB'sさんが先に出来て試作品が手に入ったので使ってみた次第。まぁ力造さんも、近々発売されるでしょうから、その時考えよう。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード