FC2ブログ

ジレンマ

いかんいかん、昨日のサイダー道クライムが、頭から離れません。もう、どうしたら上手いこと上れるのか考えてばかりです。開け開けで勢いで上れたって、それじゃあ意味がない。そんなのは、たまたま上手くいったってくらいでしかないもんねぇ・・・もちろん上れないよりいいんだがね。びっくりするくらいゆっくり上った魔王のように、しっかりした上れる理由がないといけないんだよねぇ。昨日は、まったくそのイメージできませんでした。ステップとか膝の入れ方とか、いろいろな要素がもちろんあるんだけれどねぇ。リベンジしないと気が済みませんが、路面コンディションが良い時だと比較的簡単に上れてしまうと思われるので、昨日のようなコンディションで上れて初めて価値があるんだよねぇ。ん~・・たいへんだ。。
個人的には、日頃から、そういったそれなりに難しいところ(ばかり)をいっぱい走りたいんですが、お客さまのことを考えるとなかなかそうもいきません。なんたって仕事ですからね。いつもそんな所ばかり行ってたら、だれも来なくなっちゃうしね。とは言っても、普段、通常トレックと言ったって、レギュラーの時間帯には、ほとんどなるいことろばかりなんだよねぇ。しっかりした技術の裏付けがないと上手く走破できないような走り応えがあるところになんかほとんど行かないですからねぇ。そういう楽しい?ところは、ほとんどの場合オプションで(それも面子のレベルが高いとき)しか行かないもんねぇ。。ということは、わたしは行けないってことだもんねぇ。なので今後は、上手い人もしくは本当に上手くなっていきたい人限定の、上級者(目指せ上級者)トレックとか、いきなりオプションモードも織り交ぜていこうかなって思いも出てきています。まぁ、初心者トレックがあるんだから、そんな上級者トレックがあってもいいんじゃないかって思います・・・よね??。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

本当、素敵な親心です!

素敵な親心、とてもありがたいです~!m(__)m

地元では練習する環境がないので、遠征イベントではどーしてもよりハードなのに参加しよーとつい背伸びぎみになってしまいますA^^;
お盆の魔界トレックでは確かに転倒しまくってわけ分からないところも一杯でした。でも、それだけでなくヒントを得られたところもあったので、背伸びかもしれませんが、また魔界上級トレックもぜひ参加したいです~

>ある程度のテクニックがあって、ある程度のことがわかった上で、自分の実力よりも少し上にことを練習すれば上手くなっていくんだろうけど

ぜひ、私レベルを引き上げるトレックも開催していただけたら幸いです~
SFTのクラス、南牧エントリー決意してまた竹か梅で迷ってましたが、ある程度のことを分かるべく、やはり梅クラスにしようと思います!(^^)/

No title

素敵な親心だと思います。

却下

>南牧をトレールで・・・

南牧への道とは、まったく別ですから。。
南牧は、岩ごろゴロでむっちゃ辛いけれど、上れないような坂はないし、全体的にグリップが良いから、ちゃんと考えて走れば、何とかなるはず。まぁ、完走となると、相当大変だけどねぇ。

難しいところばかり走ってりゃぁ上手くなるかっていうと、必ずしもそうとも言えないんだね。
ある程度のテクニックがあって、ある程度のことがわかった上で、自分の実力よりも少し上にことを練習すれば上手くなっていくんだろうけど、あまり実力からかけ離れたところを走ったって、たいして上手くはならんよ。わけもわからずもがいたり走ってたってね。。
君は、すこしづつ上手くなってるとは思うけれど、まだまだ背伸びしすぎです。
とまぁ、少々きつめのコメントをしましたが、まぁ親心と思って読んでやってください。。

No title

南牧をトレールで完走できるくらいの上級トレックをいずれお願いします~(^^)/
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード