FC2ブログ

新型セローは

新型セロー250のパーツリストをチェックしていた。いやぁ・・見事に変わってないのね。
シリンダヘッド、シリンダは同じで、ピストンが少し変わってるみたいね。圧縮比がちょっとだけ高くなってるのは、これね。カムシャフトも変わってるね。AIが無くなったのでインマニの負圧の取り出し口が無くなったみたい。内圧コントロールバルブは今までのシュパーブはそのままじゃ使えないな。これについては、使えるものをNAGに問合せ中。もしくは、インマニ交換かな。スロットルボディーやエキパイとサイレンサーは当然変わってますね。O2センサーが付いたので、これまでの社外エキパイは使えないのね。まぁ、しばらくすれば出てくるでしょうけど。
サスとか操作系なんかは全く同じ品番なので、同じだね。。リンクは相変わらずブッシュのままで、ニードルベアリングになったりもしてない。ここは変更してほしかったなぁ・・・・5万上げるんならねぇ。車体関係はこれまでのノウハウがそのまま全部使えるのは楽でいいけれど、少々面白みに欠けるなぁ(笑)。今度のMyセローのサスの仕様はどうしたものか思案中。ちょっと仕様変えてみたいんだけどねぇ。リヤは、オーリンズのリザーブタンク付きにしようかな。フロンとには今回新しい試みをしてみる予定です。いい具合になればうれしいんだけど、こればっかりはやってみないとね。ハンドルとかも、今度はレンサル以外も試してみようかなぁ。

とまぁ、まだ来てもいないし乗ってもいないセロー250の料理方法を思案中のタンデムです。
9月中旬までの2週間ほどはノーマルのまま乗ります。ノーマルに試乗してみたければ、そこでお越しくださいね。まぁ、ノーマルならおそらくどこのYSPでも試乗車あるでしょうけどね。9月後半には、いろいろ手を入れていきます。9月末までには、一旦は形にしたいな。体育の日に野崎選手に乗ってもらうんで、そこでまた意見してもらって手を加えなおすかもしれない。

9月末のSEROW only presents セローミーティング には、とりあえず今のところ行く予定にしてはいません。ヒルクラアイムSplの準備もあるしね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード