FC2ブログ

めっちゃ乗りやすくなったぜ!

DSCN7539_RS.jpg 出来ました。。めっちゃ乗りやすくなりましたよ。

ご自身でいろいろ手を入れてきたことが、ことごとく裏目に出てしまい、めちゃめちゃ乗りにくくなってしまっていたフルサイズトリッカー。上れない曲がれない操作しにくいと、三拍子そろってしまっていましたね。「乗り難くしてやろう」なんて思っていじる方なんているわけなくて、「少しでも乗り易くなるように」って考えてやるんでしょうが、いろいろわかってやらないとこれがなかなか上手くいかないことが多いですね。
セローのサスなら性能が良くていいんじゃないだろうか?とか、
ちょっと高めのハンドルの方が、姿勢が楽で良いんじゃないだろうか?とか、
まぁいろいろですけけどね。
車体姿勢や乗車姿勢ってすごく重要です。てこの原理でクラッチを軽くしようとすれば、当然のことながらキレが悪くなりますしね。

わたし的には「もっとこの部品を替えてこうすれば・・」ってのはありますが、現状ついている部品で調整して良い状態に仕上げました。大きな部品はハンドルを替えたくらいかな。。
これまでと比べれば感動的に乗り易くなってますから、おおいに期待していただいて良いですよ。先回上がれなかった坂も、きっと上がれる・・・かな??

ご自身で手を加えていくことはすごく楽しくて良いことだと思いますが、わからないことがあればお気軽にご相談くださいね。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード