FC2ブログ

それはちょと・・・

野崎先生よりメールあり、ヒルクライムの次に「いつかはこれやりましょう!」だって。。いやいや・・・俺の趣味の世界の枠から少しだけ?出ちゃってるかな。やりたい気持ちもあるけど・・・きっと生徒集まらんし(笑)。


もう5月も半ば、6月に入れば平谷のエントリーが始まって、すぐに大会当日になっちゃうな。先週は沢の走りが酷いものだったので、気合れて練習しないといけないな。
「平谷に出ましょうね!」って、みんなに言ってます。「ちょっとレベル的につらいかなぁ・・」って方にも言ってます。だってねぇ・・あんないい大会は、そうそうないからねぇ。今はネットで動画を見れるので、出たこともない方もいらない知識だけは簡単に手に入りますね。で、これがまた、じつに邪魔です。私や、MASAさんやぼうずイトー君の出始めたころは、わけわかんなくて出てましたもん、平谷も南牧もね。これがまた、じつに楽しかったからねぇ。今でこそ完走を目標にしてないけれど、当時は頑張って完走した時の喜びは素晴らしかったなぁ。腕前的にずいぶん無謀だったけど、ぴいすけ君がタイムオーバーだったけどゴールした時の感動はいまだに忘れられない。こういうのって、大会にでないと味わえないんだよねぇ。緊張感や達成感とかね。
まぁ出るか出ないかなんて、仕事や家庭や腕前なんかより、興味があるかどうかなんだけどねぇ。この大切な興味ってのを、ネットの動画がおおいに邪魔することがあるんだよねぇ。だって、動画に映ってない部分にも楽しさや感動があるんだもんねぇ。
とまぁ、理屈こねててもしょうがないんで、さぁみなさんエントリーしましょうね。



トリッカーがまだ直らなくて乗れないから、今週末の初心者トレックはセローで行くかな。まぁ、直らない可能性を見越して初心者トレックにしてたんだけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野崎先生がやりましょうって言うなら、なんとかなるって考えあってのことでしょうから、計画もありでは?(笑)

暑くなってきて平谷の季節が来たって感じがしますね。僕も大将に誘われて出たセローで平谷が1番心に残ってますし、今のトライアル生活の始まりでもありましたね…

今年も頑張りましょ~!
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード