FC2ブログ

ボボボ沢、やっつけた。

ボボボ沢へ行ってきた。まさに、ボボボ沢だけで2時間半、楽しんできましたよ。
昨年秋の“野崎選手と行く難所巡り”のクリヤできなかった課題のうち、うんこ沢の二段ステアも、ソルジャー沢の核心の岩盤もやっつけて、残すはボボボ沢だけとなっていたのでした(私はね)。参加者は、難所巡りの時に唯一上がったミヤバラさん、あとはその時上がれなかったヒデちゃん、MASAさん、O田さん、と私の5名です。
まずは走れるように整備から。あれからずっと行ってなかったので、しっかり荒れてましたからね。
で、トライ開始です。最初のうち、みんなぜんぜん上がれません。真ん中あたりまでがやっと。お助け交代しつつトライしていると、だんだん斜度にも慣れてきて行けるようになってきた。で、やっぱり?ミヤバラさんが最初にばっちり登頂。「マジかよぉ・・・上がらな帰れんがや」と気合が入って、次は私が登頂。バッチリってわけじゃなかったけど、まぁクリーンでちゃんとね。「上がったら下りないとね」ってことで、横の土の斜面を下りずに、野崎選手のように沢の中を下ってみた。なんのこたぁない、下りれます。野崎選手みたいにジャックナイフしながらははできないけど(笑)。
さぁ、上がった2人はお助けにまわり、残り3人がトライです。O田さん、途中で引っ張ったけど、再発進で登頂。上がったとは言えんけど、まぁ本人が納得してるから良いか(笑)。さぁ、残るは、ヒデちゃんとMASAさん、上がれません、なかなか。MASAさん、なかなか上半分にたどり着けないながらもだんだんと行けるようになってきた。最後はほぼ登頂しての転倒で終了。マシン起こしたら上がってたんでまぁ良いか(笑)。ヒデちゃんなんて、ほとんど上がれてるのに「あと一段」って登頂直前で失敗ってのが何度も。一度なんて、前輪は上がってたのに後輪が滑って転倒だもんね。で、リカバリを繰り返しヘロヘロになっていきます(笑)。で、2時間半、ラストでなんとか上がりましたね。ヒデちゃんが一番たくさんトライして、一番ヘロヘロになってましたね(笑)。
とまぁ、全員が上まで行けて終われたんで、上出来でしたね。沢を下りるのも、O田さん以外は下りれたんでOK。下りも、一度下りてしまえば楽勝で次から下りれます。ジャクナイフはできないけど(笑)。いやぁ楽しかったねぇ!!またね。

今後の早朝トレックでは、スタンレー尾根からボボボ沢下りのルートも使えるな。。

さぁ、あとは、2週間後のイーハトーブの壁を上ろうスクールだな。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード