FC2ブログ

走り初めで・・

笑い話

走り初めの終わりがけ、ちょっとした難所でFiセローがエンストしてぜんぜんかからなくなった。なんとガス欠!。燃料警告灯は点いてないのに・・・って、キャブ車のメーターじゃんこれ!?どうやら、割ってしまったメーターを中古探して交換していたらしい。しかもキャブ車のメーターだと気付いてなかった。マジかぁ・・・と、此処までは笑い話。。
ダメなのはガス欠した理由。ちゃんと出かける前にタンクのガソリン量を確認してきてれば、絶対にガス欠になんてならないもんね。一人だったら置いて帰らなきゃ行けないし、一人じゃなきゃ仲間に迷惑かかるからね。これはねぇ・・話にならないね。乗りに行く前は確認するのが当たり前。もちろん、ガソリンだけじゃなくね。


おかしいなぁ?って感じたら、かならず診てもらいましょうね。

走り初めの途中、上れないセローの代走をしたヒデちゃんが、「クラッチめちゃすべってるぅ」。どうやら、つなごうとするとすごく滑りながら突然ガッってつながるらしい。で、オーナーに確認したら、「クラッチすべってるのかなぁ?って、おかしいのかなぁ?」って感じていたらしい。
おかしいなぁ?おかしいのかなぁ?って思ったら、必ず診てもらいましょうね。そのまま乗り続けないでね。マシンがちゃんとしてないと、上手くための大きな妨げになりますからね。
「良い状態なのか良くないのかがわからない」って方も居ます。それは、診てもらいならがらいろいろ教えてもらっていれば、だんだんわかるようになりますからね。

バイク屋さんにまめに通うのって、めっちゃ大切なことだよ。定期点検をしろって意味ではなくてね。かかりつけ医みたく、自分や自分のマシンをわかっててもらうってことはすごく大切。ちょっとマニアックな(笑)遊び方をしてる方は、なおさらね。。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お助け頂いたみなさん、ありがとうございました。
すみませんでした、以後気をつけますm(__)m
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード