やっと外れた・・・

DSCN7116_RS.jpg  DSCN7114_RS.jpg  セロー250のオイルドレンボルト
まぁしぶとかったねぇ・・・やっとこさで外した。アンダーガードもアンダーフレームも外して、叩いてやっとこさでね。

「ドレンの頭なめちゃったから外してほしい」って依頼はけっこうあります。メガネレンチや12角のボックスなどで外そうとすると簡単になめちゃいますからね。いつもは「ホイッ外れたよ」って簡単に外して見せるんですけどね。ちゃんとしたメーカーの6角のボックスを真っすぐ当ててやれば、普通は簡単に緩むんでね。でもまぁ、今回のはたいへんだったねぇ。。ここまで苦労したのは初めてだ。

DSCN7115_RS.jpg  これ、新品。12ミリで、レンチかかる部分がねぇ・・・ちょいななめ。
14ミリとか17ミリとかの頭のボルト使っててくれりゃぁ良いのにねぇ。ワッシャも、銅ワッシャじゃなくてアルミワッシャ使っててくれりゃぁ良いのにねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード