勝手な思惑

ソルジャー岩、ソルジャー沢(入口の岩盤、今井クライム、今井クライム上の岩盤、核心の岩盤)、うんこ沢(2段ステア、2段ステア上の岩盤、灯篭ステア)、かねごん坂、10年坂、SSDT沢のステア、ドンちゃんステアなどなど、タンデムの早朝トレックルートには、オフ車だと攻略がかなり難しい(たぶん不可能じゃぁないと思う)いくつかの難所があるんです。そのうちのいくつかは、虎車でもお助けが立ってないとやりたくないものや、虎車でお助けがいてもあまりやりたくないとろこもあります。そういったところは、虎車の時でも面子がそろわないとあまり行くことがないんで、なかなか完全攻略までにはなりません。もちろん、虎車だと行けますよ、毎回一発でってわけにはぜんぜんいかないですけどね。ましてやオフ車で行くことなんで、面子がそろってもほとんどないし、トライして成功することの方が少ないし、トライしないことももちろんある。まぁなかなかすすんで行きたいっていう人もいないしね(笑)。
とまぁ、そんな難所をトライアルIASのトップクラスのライダーはどう行くんだろう?って思うわけです。持っているテクニックが全然違いすぎるので、見たってそのまま真似して行けるわけじゃないのはわかっているんだけれども、今持っているテクニックで攻略できるヒントがあるんじゃないかとか、こういうことができるようになれば行ける可能性が増えるのねっていうことがあるんじゃないかと思うわけです。で、生きてるうちに攻略してしまいたいんですね。まぁ毎回成功するなんてレベルにはなれないにしても、自分たちのレベルアップにはつながるでしょう。ちゃんと練習を積めばね。

去年の野崎スクールの時に魔王ステアをトリッカーで上がれたんですが、動画で確認すると野崎先生と同じように上がろうとしてるんだけど上がれ方は違ってしまっています。できることのレベルが違うからね。7月のイーハトーブの壁は、ぜんぜん歯が立たなかったけれど、上がれるようになれそうだと思えることはできてる。

とまぁ、私の勝手な思い込みから企画された「野崎選手と行く・難所巡り」ですが、いくつかの反復練習可能な場所を選らんでトライしに行こうと思っています。きっと半年後には、みんなで「よっしゃぁ!行けたぜ!」って喜び合っているであろうことを期待しての開催となります。今日現在5名ほどのお申し込みをいただいています。早めにお申し込みください。絶対に9名以上にはしませんので、ご承知おきください。動画を撮っていただける方をお一人募りたいんですが、人によってはバイクで走ると危険(笑)なところもあったりするので、場所によっては歩きで付いてきていただかなくてはならないこともあるかと思いますんで、そんな奇特な方は居ないかなぁぁ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロが映してくれるなら最高ですね!僕も参加出来る様にやりくりしますのでよろしくお願いします(^ ^)

No title

ビデオは、プロが撮ってくれることになりそうなので大丈夫かと。

名前書いて無かったですね( ̄O ̄;)

No title

で、どなた??

この日は仕事が休みなんで本当は参加したいのですがバイク壊れて出費がかさんでるのでビデオ撮影やります!さつえいには自信有るので任せて下さい(^ ^)
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード