オンロード仕様 トリッカー

オフロードでの使用に合わせてセットアップすることがほとんどなんですが、「オフロードは走らないんで、オンロードで凄く良いようにして。」というご依頼もあります。今回は、お客様自身で、ある程度のイメージをお持ちでしたが、全部お任せってのも可能です。

DSCN7035_RS.jpg  この黒タンクカバーも、なかなか良いね。
DSCN7037_RS.jpg  DSCN7034_RS.jpg タイヤはGP210。
オフを走らないんならこの選択肢は良いですね。ブロックパターのごつごつ感はなくなるし、グリップもまぁまぁだしね。ブレーキもよく効くようになります。
DSCN7036_RS.jpg  NISSINマスターキットも、軽い力でよく効いてコントロールしやすくて良いんですよねぇ。。
DSCN7038_RS.jpg  リヤサスは、セロー250用のTGRをチョイス。
少しだけ設定は変えますが、ほぼつるしのままでも大丈夫かな。
Fサスは、タンデムオリジナルのシングルレートスプリングをセット。ブレーキング時に気になりすぎるノーズダイブも抑えて安心感をだしますね。オイル粘度は今回は変えず。もう少しだけかたくする選択肢もありかなぁ。
タイヤやサスに合わせて車体姿勢も調整します。これがかなり重要。

で、当然、試乗してみるわけですが・・・これがねぇ・・めっちゃ良いわ。。もともと小さな車体で気楽に乗れて軽快なハンドリングが魅力なトリッカーですが、快適さと安心感が増しているようで、乗っててめちゃ楽しい。街乗りも楽しいけど、細い山道のワインディングなんて最高に楽しいだろうなぁ。
長い距離走るのが常ならセローをオン向けにした方が良いと思うけれど、普段乗りならノーマルホイールのトリッカー良いねぇ。。
一台欲しくなっちゃったかも(笑)。。買わないけど。。

一点足りない部品が明日入荷予定なので、今週末ににはお渡しできるかな。

ということで、オンロードでしか乗らない方も、「もう少し・・・」ってご相談お受けいたします。。お気軽にご相談ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード