FC2ブログ

お山でナンバー無しはダメだよ。

今朝は、平谷への道最終回。道は、ちゃんと平谷のゴールへ繋がったかな??

今朝は、珍しく、ほかのグループに遭遇。ちょっと話はできなかったけどね。たぶん、以前にも会ったことがある人でしょう。どうやら、ちょくちょく遠征して来ているみたいね。もちろんそれ自体は何も問題ないよ。みんなが楽しめたほうが良いんだから。でもね、ん~だからこそかな、ナンバーなしではダメだよ。今日会ったグループは、保安部品もナンバーもついてなかった。保安部品も無し、ナンバーも無し、きっと登録してないんだろうから当然自賠責も無いわね、きっと。これはねぇ・・話になりません。道を走ってはだめでしょう。お山の中だって人に会うこともあるし、自転車に会うことだってある、誰でも入ってこれるところは公道と同じだよ。次回会ったときにもし登録してないようなマシンだったら、めっちゃめちゃ厳しく注意させてもらうつもりです。ここもし見てたら、そのつもりでいてね。

タンデムの早朝トレックでは、MXやEDダイヤは絶対禁止です。これは、上記の走る資格がないって部分とは違って、タンデムの自主規制ですね。まぁ、虎タイヤの方が楽しめるって部分も大きいんだけど、できるだけ遊んでいるフィールドを荒らさないようにね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一般ライダー様

一般ライダー様

まあバイクに乗っているだけで、世間は白い目で見ますよね。
実際、公道でも無茶な追い越し、根性悪い煽り、センターラインを
オーバーしたコーナリングをする糞ライダーを見ますし。
一層、腹立たしいのは、若者のお手本になるべき40代後半以上の
ライダーで、マナー・ルール違反が顕著なことです。
本当に免許を返納または取消しして欲しい。

エンデューロタイヤが、より土を削る傾向はあります。
というより、お山のマナーを知らずに荒らしている人もいます。
掘らないように走ってとお願いしても、「これくらいいいじゃん」
と、同じ場所でゴリゴリもがく非常識な人もいます。
上記の糞ライダーと同じですね。

一般人から見たら同じかどうかなんて関係ありません。
一人一人が、節度と気遣いを持って走る事が大事ではないでしょう
か?

目糞鼻糞を笑う

トライアル系タイヤは良くてエンデューロ系タイヤはダメ?!

一般人はそんな区別してないですよ。
土の削れ方が違うって?トラ系タイヤでも削れてるには変わりないです。熱心に走りに行かれてるならなおのこと。

五十歩百歩なのに何故か自分達は常識人でその枠と少し違う人を非難してるのは滑稽です。

旧車會、峠の走り屋、暴走族がお互いにアイツとは違う!今度会ったらガツンと言ってやると息巻いているようなもんです。

オートバイで遊ぶということは多かれ少なかれ環境負荷をかけたり、周りの人に五月蝿いとか恐いとか思われたりしています。自分の事を棚にあげて上から目線で注意しようとする勘違いのエセ常識人が1番たちが悪いです。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード