FC2ブログ

225続き・・

DSCN6909_RS.jpg  燃焼室がきれいになりました。
バルブ周りは、研磨、シートカット、すり合わせしてます。ステムシールからのオイル下がりがありましたが、もちろんステムシールは換わっていますから直っています。ピストンもきれいにして、リングは新品です。
で、4JG6までの腰上を組む時にいつも困るのが、カムチェーンがクランクの方で外れちゃうことなんですねぇ。
DSCN6914_RS.jpgこんなふうに下側になにもガイドが無いので外れるんですが、ケースカバーが付いたままだと、めっちゃかけにくいんですねぇ。ぜんぜんクランクのスプロケットにカムチェーンがかからないんだよねぇ。5MPは、ちゃんとガイドが付いていて、クランク側では外れないようになってるんですがね。なので、急がば回れでフライホイールまで外します。
DSCN6912_RS.jpg フライホイール外してもタイミングがわかるように、クランクにもちゃんとマークがついてるですよ。結局は、この方が早いんですねぇ。
DSCN6917_RS.jpg ケースカバーを外したら、ステータコイルが換えたことがあるようですね。
けっこうダメになって火が飛ばなくなるのがありますからねぇ。このセローもそうなったことがあるんですね。でもまぁ、逆に安心でもありますね。

もう少し続くかも・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード