FC2ブログ

フルサイズトリッカープロジェクトについて

 元全日本トライアルチャンピオンの伊藤師匠に少し乗ってもらいました。チャンプのお店でもGonちゃんトリッカープロジェクトがあるので、ちょうど良かったんですけど。結論から言いますと、何とかなるでしょう。リヤホイールの位置をかなり後ろに下げないといけないんで、スプロケの歯数とチェーンの駒数をいくつにするかってことくらいでしょうかね。前輪はほぼ問題ないですね。Fディスク板の径の関係で、セロー250よりはブレーキ効かないけれど、225並みには効くので良いんじゃないかな。ライディングポジション的には、ステップを後上に持ってこないといけないかな。レアルエキップのステップが一番手軽だからそれでいこうかな。ほんとはもっと後ろにしたいところなんだけど、ワンオフだと次につながらないし。他にも、チャンプのところだと、工作を加えるようなんですが、タンデムでは「できるだけ手をかけずにお手軽に」ってのも大切なんでね。「セローの足回りを組んだら?」ってことを言われる方もいらっしゃいましたが、それでは今回のプロジェクトは意味がないんですねぇ。セロッカーではだめなんです、あくまでもフルサイズトリッカーでないとね。トリッカーの良さを生かしたいですからね。ん~・・人身御供募集です。。
新品で組んだ場合のホイールの部品代は、タイヤも含めれば約10万円。これに工賃なのでねぇ。。けっして安くないねぇ。。都合よく中古ホイールなんて手に入らないしねぇ。問題はここかな。中古車ベースで考えれば、新品部品を組んでも、現実的な範囲なのかな。。

 ん~言っていいかどうか分からないんだが、私は知っている、Gonちゃんの壮大な計画。実行に移すがどうかは定かではないんだが、もし達成したら、日本中がその話題でもちきりになる(これは言いすぎだな)んじゃないかというくらいすごいことだ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード