FC2ブログ

びっくりしたなぁ・・・

昨夜は、閉店後に急な用事が出来たこともあり、遅くからタンデム近くの回転寿司に行ってみた。ん~・・100円寿司ってのになるのかな?あそこは。北海道でトリトン(なかなか優秀だったよ)とかには行ったことがあるんですが、こっちで回転寿司なんてましてや100円寿司なんてめちゃめちゃ久々です。前いつだったか記憶にないもん。
で、あまりの酷さにびっくりしたって話ね(笑)。ん~100円でも喰えんなぁ。最初に頼んだ数皿だけでとっとと出てきてしまった。ありえんな。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>ご自分が一生懸命整備したつもりのオートバイが誰かに価格に見合ってないとクソミソに叩かれたらたらどう感じますか?

ん、なかなか良い質問ですね。

まず、それには必ず理由があるはずですので、理由を知りたいですよねぇ。その人がクソミソに叩きたいと思ったのは事実ですからねぇ。理由も無くそんなことしないですからね。
もうひとつ、誰がってことも大切ですね。
もし、うちで中古車をお買い上げいただいたお客様がそう言われてるとしたら、これは大問題ですね。
車両に不具合があったのか、私の対応がお気に召さなかったのか、必ずなにか理由があるので、まずご連絡させていただいて確認しようとしますね。ご迷惑おかけしてしまったのならば、まずお詫びして、整備し直させていただくとかなにか対応させていただかないといけませね。でも、そこで、「俺の仕事の価値がわからないのか?バイク乗らない方がいいんじゃないの?」なんてことにはなりませんね。あたりまえですね。
さて、ぜんぜん知らない方が言われてるのが伝わった時ですが、まぁこれにも必ずなにか理由がありますね。理由を調べようとしてわかれば良いんですが、調べようもないことも多いのかもしれませんね、そういう場合は。本名や素性やメアドを明かさずに叩く人も居ますからねぇ。でも、叩いてやろうって思った事実は間違いし、必ずなにか理由があるはずです。まともかどうかは別にしてね。わからない場合は、これはもうどうしようもありませんねぇ。「クソミソに叩いてくれる方に感謝して」なんて広い心は持てませんが、せめてうちにいらっしゃってくださってる方や、通販などでお買い上げいただいている方から、クレームなどいただかないように気を付けて仕事するしかないですね。もちろん、ここでも「わかってねぇなぁ、そんな奴はバイク屋に行かない方が良いぜ。」ってことにもなりませんね。これも当たり前。
他所のバイク屋さんについての「気に入らねぇなぁ」とか、「あそこで買ったけど、ぜんぜん良くなかった」とかいう話を聞いても、そう言われる方にはそう言うだけの理由が必ずあるんですが、「バイク業界を馬鹿にするんじゃねぇ」とか「乗る資格ねぇなぁ」なんて思わないですよねぇ。これもあたりまえ。反面教師で、「うちでそうならないように、気を付けて真面目に仕事しよう」って思うだけですね。

No title

一バイク屋の独り言なんて100円寿司業界に何の影響力もないと思います。ブログの内容が気に入らなければ、今後一切関わらなければいいだけの話です。
どちらにせよ正直に商売していなければ淘汰されるでしょう。

職業に貴賤無し

ご自分が一生懸命整備したつもりのオートバイが誰かに価格に見合ってないとクソミソに叩かれたらたらどう感じますか?

No title

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなかおもしろい受け取り方をする人も居るもんだ。勝手にそう思っててください。

それなりの値段を出せば美味しいでしょう。北海道の回転寿司は値段も結構するので美味しいでしょう。100円寿司はほぼ100円で家族が美味しく食べれる様に企業が努力してるんです。あなたの様に値段を気にすることなく食べれる方は最初から100円寿司などに行くべきではない。100円寿司で北海道と同じクオリティを出せるハズがないのたから。多くの方が閲覧出来るこの様な板でこういう書き込みはよろしくないかと。バカにしているつもりはなくとも、閲覧する人によっては「じゃ100円寿司好んで食べてる私達はありえない?」とも取れますよ。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード