FC2ブログ

練習しか道は無いですねぇ

今朝は、虎車。お猿の沢を整備して少し練習。昼クライムで、・・さんが捲れて投げてリヤフェンダーが・・・。で、SHINさんステアへ。上がれないねぇ・・・二人とも、低い方ですら。しばらくトライしていたけれど、あまりにも掴めないので、壁へ。「ほら、こうやってセミできる?」って見本みせてやってもらうと・・・ぜんぜん出来ないねぇ・・・壁に当てて止まるってのはできないにしても、狙ったところへぜんぜんあたらないし、フロントが上がらないこともある。なにもない平地でフロントアップすると、まぁ上がらないこともないけど、なんだかタイミングも合ってないよう。で、壁に向かったりステアを前にすると、ぜんぜん出来ないねぇ。ということは、「フロントアップが出来ない」ってことだねぇ、やっぱり。ん~・・どうしましょう・・・って、練習するしかないんですがね。フロントアップのことを考えてフロントアップしているようでは、ステアは上手く上れないですねぇ。でもまぁ、練習すれば良いだけの簡単な話なので、宿題ですね(笑)。また行きましょう。


SSDT終わりましたねぇ。結局、6日間雨降らなかったのかな?動画には悪い天気は映ってないもんねぇ。
ランプキンは、6日目に1点ついちゃったのね。すげぇなぁ・・・私なんか1000回くらいは足ついてるぞ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁまずは、壁がないところで良いので、平地でフロントアップをマスターしましょう。
“フロントアップ道場”のフロントアップをまずしっかり身につけます。エンジンパワーをあまり使わずに、ほとんど進むことなく棹立ちまで上げます。で、捲れる寸前でリヤブレーキを踏んで、ゆっくりフロントを落とします。これをかなりの確率で出来るように。
でも、そのフロントアップは、ある高さ以上のステアを行くには適さないので、その後ステアを行くためのフロントアップを練習します。フロントアップ道場が出来るようになってれば、それはすぐにできるようになると思います。
で、その後、コントロールする練習ですね。
わからないような、今度会った時に教えちゃいましょう。

練習できる所は無いか近場をウロウロしたんですが、ありそうで無いもんですね。

とりあえず練習場所と折れたリアフェンダー補修方法の検討中。
補修は鉄板とリベットかな?
かっこ悪いかな…
まーとりあえずで。
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード