虎車面白れぇなぁ。雨でも楽しめます。。

週明けの10~12日(月~水)は、お休みさせていただきます。

今朝は、虎車で沢。雨でも関係なく楽しめるからね。オフ車じゃぁ、そうはいかないからなぁ。。
久々に“ドンちゃんステア”をやりましたねぇ。やっぱりお助けは必須だな、ドンちゃんステアは。で、その上の沢がねぇ・・・それはそれは見事にツルツルでしたねぇ。岩がみごとに濃い緑色で雨で濡れていて、付いた足が一瞬で滑ってこけるって具合です。水の流れていて黒いコケの部分は、虎タイヤでもぜんぜん進まないもんなぁ。何回コケたかわからんわ。
さて、先週のO田さんに変わって、今朝の生け贄は、なかじまさんです。先週と同じSHINさんステアに連れて行きました。で、反復練習です、左の低い方でね。一度だけ右の高い方にトライしてみたらクラッシュ?してしまったので、低い方をちゃんと越えれるように何度も練習。やっぱりO田さん同様になかなか上手くいきませんねぇ。違うのはマシンがO田さんのウルトラマンテクノより14年新しいので、それでもマシンが上がっちゃうってことですかね。やはりねぇ、フロントアップが出来ないんですねぇ。上がらないわけじゃぁないんだけど、ステアを上がるためのフロントアップが出来ません。なのでフロント上がってからのことがぜんぜんだめです。見本を見てもらいながら何度かやりまして、最後はまぁ合格点が一度だけ出たんで、それで終了。いっぱい練習して、かぁるく上がれるようになってくださいね。

明日の日曜の早朝は、中止です。何処もかしこもチュルチュルドロドロでしょうからね、ちょうど、済まさないといけない用事もあるし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SHINさんステア、大将について行ったら知らない間に着いてました。
高めの右側ステアに行った時に滑りました。
手がずるっとグリップから両手とも。バイクだけ飛んでいきました。
フロントアップの時にハンドルを思いっきり引いていまして、って言うかそれが正しいのかと思ってまして、ハンドルを引いた時に手が滑りバイクだけ行ってしまった次第です。

その後は低い方で反復練習、なんだかんだで1時間くらいだったでしょうか。
付き合わせてしまって申し訳ないような…
でも私的には良い練習になりました。
 
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード