Xデー

昨日の土曜は虎車。ドンちゃんと二人きりでラブラブ(笑)。すっげぇ路面コンディションが良いんで、難しいヒルクライムを2本。モンキークライムと、今井隧道クライム。ん~・・モンキークライムは相変わらず難しいなぁ。ラガ君ならかぁるく上れる予定で行ったんだけど、マシンの問題じゃぁ無いな(笑)。二人だと休憩無しで連続トライになってしまって、ヘロヘロになったぁ。。で、今井隧道クライムへ。思いっきり4速全開クライムです。長い間アプローチラインが荒れすぎていてトライできなかったんだけど、最近偶然にも?ラインが出来てきたので、久々のトライです。上の方はカラカラに乾き過ぎていてグリップしないから、アプローチのスピードがすごく大切。ほんとに4速全開です。もうほんとに久々に登頂!何年ぶりかな。ドンちゃんは・・・4速全開に出来ない?コントロール出来ない?・・残念賞でした。
で、昨日「虎車めっちゃ楽しい!」って書こうと思って下書きしたんだけど・・・。

さて、で、今朝は、オフ車。ヒルクライムSplと告知してました。で、ヒルクライムを3本。小屋からクライムと、池からクライムと、ソルジャークライム。池からとソルジャークライムは、まさにMさんのX君(クロストレーナー)の独壇場でしたね。
DSCN1915_R.jpg あまりにもかぁるく上っちゃうのでちょっと腹立つくらい(笑)。
ソルジャークライムなんかトリッカーやセローだと山用減速比(13-55・12-56)で2速全開でほぼ限界にちかいくらいの上りなのに、X君は平地のようにすげぇ勢いで上る。失敗すると急坂過ぎてリカバリーもお助けが居ないと洒落になりませんからねぇ。結局、MさんはX君で失敗なしの2回登頂。あとは私が、散々(15回くらいかな)トライした揚句やっとこさで登頂しただけ。他はみんな玉砕。さすがにソルジャークライムはしょうがないかな。。
ということで、今朝は、MさんのXデーでした。
ん~・・オフ車も楽しいね。虎車に比べりゃ行けるところはたかが知れてるけれど、それはそれでちゃんと面白い。

0319_R.jpg オプションでMさんが撮った、K君の“秘儀からしん”

さて、来週末は、初心者トレック(土曜)とピンポンパン(日曜)です。おたのしみにぃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のは登りだから、軽く前上がるんだけど 思いっきりボディアクション使っちゃったから、舞っちゃったんだねー

秘技からしん

K藤さんお見事!
https://youtu.be/hmM2FH4bDcc

オフ車トレック

大将はじめ皆様本日のオフ車トレックお疲れ様でした。

今日も皆さんの足を引っ張ってしまい申し訳なかったです。
後半の下りは特にヘロヘロマシンでした‼
ですがみなさんのおかげで楽しむことができました。またコンディションのいい日にソルジャーくらいむ&ガレガバビューン挑戦しましょう!
またいい画が撮れるよう頑張ります笑ッ

プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード