いろいろ

GASGASラガ君に乗り換えて一ヶ月弱、マシン変わると新鮮で楽しいね。
それぞれのメーカーに個性があって、前乗ってたベータとは違った良さがあるね。シェルコにも乗ってみたいねぇ。4STモンテッサも良いところがあるよねぇ・・個人的には乗ることは無いけどね。(笑)。ベルティゴやT
RSも興味あるけど、自分用に買うかどうかは・・・まだだね。まぁ、何買っても、新しけりゃみんなそれぞれ良いよね。
で、ラガ君でトライアル場にはまだ行ってません。今のところ行く予定も無いけどね。トライアル車買ったらトライアル場で練習って、まぁあたりまえですが、ほんとはまずお山を駆け巡ると良いんだけどねぇ。まぁナンバー付きの方が少ないだろうから、そんなわけにはいかない人の方が多いんだろうけど。ターンとかフロントアップとかの前に、野山を駆け巡ってマシン操作に慣れてからの方が良いと、私的には思います。正解かどうかは知りませんけど(笑)。


そろそろ暖かくなってきますかね。これからGW明けくらいまでが良い季節ですよねぇ。
乗りますよ!みなさん。えっ?持ってない?じゃぁ買いましょう!


少し前のガルルで鈴木健二選手のED用セローが載ってたらしいんですね。この号買ってないんですけど。で、その中でYZ250Fのクラッチスプリングを使うと良いって書いてあったようなんです。で、とあるお客様が試してみたんですねぇ。スプリングのご注文をいただいてお渡しする時に「いくらなんでもこれは硬すぎだろ」って思ったんですが、取り付けてみたら案の定レバー操作が重すぎて使えないってことでした。EDなんかで使うには人差し指一本での操作なんかしないだろうし、ハードにクラッチを使う場面もあるでしょうから、まぁ良いのかもしれませんね。でも、我々のような使い方だと、難所で人差し指一本の操作が常識なので、使えないでしょうね。で、結局、そのお客様はWR250Rのクラッチスプリングに落ち付きました。セロー250のクラッチスプリングは、SRX400と同じものなので、SRX600のクラッチスプリングでも良いかな。WRよりは少し硬いけど。このあたりは、私はすでに試しています。で、結局ノーマルに落ち付いているんですがね。あくまでも私の使い方でってことですが。


そうそう、そういえば、明後日、こんなイベントがあるんだね。
セローonly vol.03連動企画!
セローミーティング in 千葉房総半島(袖ヶ浦周辺)


まぁ、行かないけどね。基本、ミーティングってのにあまり行くことが無い。。
でも、陽気も良さそうだし、関東だし、たくさん集まるんだろうねぇ・・きっと。

さぁて・・SOP・・復活させようかなぁ。いちばんの問題はスタッフの確保だけど。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日程決めましょう。

SOP

スタッフできるよ。その頃は選手権も遠い世界だから
プロフィール

タンデム

Author:タンデム
愛知県高浜市のバイク屋タンデムです。

タンデムのホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード